昨日のぴょん吉はめちゃくちゃ元気で

いつまで経っても帰ろうとしないくらいに
興味津々で好奇心満々なワクワクなヘルツをハートから出しまくりながら

ずーっとお散歩が止まらずに

ほっとくとキリが無いので途中抱っこして帰路に方向転換させたりしてw

一日中家の中に居ると寝てばかりで運動不足になってしまうのでお散歩して体力つけて
血液の流れも良くなるからと

前にも好きなだけお散歩させてあげようと好きにさせていたら気づいたら3時間以上経っていたりと

人間だったらもう100歳くらいなはずなのに
どんな体力と気力と活力なのだ?!

と大変不思議であります。

お散歩時間が長くなると私の方が大抵根負けして

「もう帰ろ」涙

と抱っこして家路に着くのですが

ぴょん吉の元気が有り余っている時には抱っこして帰ろうとすると

『降ろちぇ~‼︎』  

とシャーっと怒るので

下に降ろすとまたお散歩続行。

でも

猫年齢20歳過ぎてもこれだけの気力と体力と活力と好奇心。

いつまでもワガママBOY。

ワガママ僕ちゃん。

1秒でも1分でも
元気はつらつに
イキイキ伸び伸び
天真爛漫に
健康で
出来るだけ長生きして欲しいと願い
様々な取り組みをぴょん吉と共にしてきた私にとっては

これだけの子猫並みの生きの良さは何よりも代え難いもので心の底から嬉しい限りです♡

何故ならば
きっと同じ気持ちの方はホントに沢山いると思いますが

もう何匹も過去に看取ってきた私的には
年齢と共に元気や健康の低下の変化を見ているのは
切ないからです。

まぁ、

熟したものの良さ
古いからこその良さ
年輪を重ねたからこその深みや渋み

などなどの良さも分かるのでありますが

こと、自分の子供的立場のペットさん達に対しては
看取るとか、その過程とか 
かなり切ないですよね。
  
どうも私は物心ついた時からの変わらない性分で

「しょうがない」と諦める事が出来ないタチなようで

出来るだけ
出来る限り

ぴんぴん長生きでの幸せに満たされた笑顔な大往生を
皆んなに希望します。

私の両親にもこの20年くらいそう言い続けて来まして

20年前と言うとちょうどぴょん吉を保護したのと同時期で

その頃から
私の健康長寿の実践と取り組みに家族も巻き込み

本人達が可能なやれる範囲で実践してもらい
 
でも20年も言い続けて来ましたから色々と実践してくれてきまして

お陰様で両親共に80歳を超えてますが
2人とも健康診断しても何処も毎年引っかからずに

ピンピンと元気溌剌で2人で遊び回っています。  

去年や今年の外出が出来ない期間でも 
とても家の中でも元気溌剌なままでしたw

他県に暮らしているので中々実践してもらう為の説明など難しい事もありましたが

ホント継続は力なりですね。

とにかく
ぴょん吉と2人でどこまでいけるかがこのブログのメインですが

私の人生は
家族や友人も含めての
チャレンジの日々です。

それは
家族や友人など
周りの人が元気がないと
心の底から私自身が
笑って伸び伸びと自由にこの地球ライフを謳歌出来ないと気づいたからです。

もっと言うと
全ては繋がってますから
この地球全体が笑顔で健康で安心安全で平和で大和でないと

更には
この太陽系が平和で大和でないと

この銀河系が、、、

みたいな感じで

キリが無いのですがw  

何か心配事があったり
不安になったり
気になったり
心が痛むような話を見聞きしただけで

夢中になってワクワクと好きな事ややりたい事に集中する事は難しくなりますからね。

なので
大宇宙と
私という小宇宙は繋がってますから

この宇宙全体をどうにか調和のエネルギーにしようとするよりも

まずは私自身や身近な身内で
身体や心の小宇宙の
健康や調和や平和や大和を実践してみるしかないなと

1998年に急に目が覚めたように気づきましたので

そこから23年くらい

現実的な世界や地球や地上や大宇宙へのアプローチや取り組みと

自分自身などの身体や心や精神や魂などの内なる小宇宙への取り組み

はたまた

起きている出来事に心配したり気にしたり問題解決に取り組む事と

リラックスや安心する事や寛ぐ事や喜ばせることなど

様々なバランスを伺いながら

私に20年前から視える
陰陽統一
陰陽統合
陰陽超越した先の世界のビジョンを芯に持ちながら
色々と取り組んできました。

具体的な実践や取り組みに関して少しずつこのブログに書こうとは思っているのですが

でも一番の大事な軸だなと思っている事は
20年前からの私の口癖と信念でもありますが

『決めれば方法は後から必ずついてくる』

でしたので

こうなる
こうする

と決める事がまずは大事かなと。

それから
完璧に最初から分かって出来る訳じゃない事に自分や他者にダメ出しせずに

『今出来るだけやれるだけでいいからとりあえず何かやってみれば次の扉が開く』

という事で諦めない挫けない

転んでもタダでは起きない

などを信念にw

色々と取り組んできました。

その間色々と失敗したり
後悔したり悔やんだりは沢山あって

20年前はちょうど保護したニャンコがぴょん吉含め5匹で
それからこの20年間の間に4匹天界に帰ってしまいましたから

その4匹のニャンズ達の時の経験を糧にして
折れずにぴょん吉と日々取り組んでおります。

実家のニャンズも含め
ほぼ全員が腎臓さんで天界に帰ってしまいましたから

ぴょん吉とは

腎臓さんに血流を流すマッサージ
腎臓さんの濾過機能を回復させるペット用サプリメント
両親も好きで飲んでいる健康飲料水
歯石除去対策にもなるミネラル
身体の電磁波を抜くアーシング
家の電磁波カット
太陽の光を取り込む
ミトコンドリアさん達に家賃や光熱費を支払う(以前の記事にも書いた塩水療法)
人間と同じ安全レベルの無添加の缶詰やカリカリのご飯
内臓が温まるように白湯でお水を飲ませる工夫
ペット用の細胞に浸透しやすい安全なお水
良い波動が出るブラシでブラッシング
冬には身体の芯から温まる岩盤浴遠赤外線ヒーター
体力や血行が良くなる為と気分転換やワクワクヘルツを出す為の毎日のお散歩
ネコオッケーにしてくれる飲食店さんや近所のお友達のお家へのお出かけ

などなど
ぴょん吉が喜んで気に入ってくれるかを
散々に懲りずにトライ&エラーしながらやってきている様々な事

詳しく色々と記事にしていく予定ではあります。  

かなり私はお金も使いましたがw

私は色々と試してみるのも趣味みたいなところもあるので
お金を使いたい優先順位がそこだったので苦にもならず
 
その中から誰かが何か参考にしてくれたらいいなという想いです。

良かったらこのブログの1記事目のご挨拶から読んでいただけたらより分かりやすいかと♪

まぁ長くなってしまったので今日はこの辺でw

でも
ホントに少しずつボチボチしか
更新出来ないのだけれど 
少しでも参考になって
楽しんでいただけたら嬉しいです♡


江戸時代にまつわる

私的にはとっても興味深くためになる

様々な話が盛り沢山の

ぴょん吉の動画を撮影&編集してくれた

まーにゃのblog

面白いよ❤︎

↓↓

四季に寄り添う暮らし方再発見中♫marnya41さんのブログです。最近の記事は「小雪(しょうせつ)(画像あり)」です。リンクameblo.jp


その他お友達 blog

SURYA|原宿ホリスティックサロン 

(私とぴょん吉も定期的にお伺いしてるサロン)

https://ameblo.jp/padmalog/

引き寄せの魔法運命の王子様に出会うまで

https://ameblo.jp/eustillness/

ユニコーンとペガサスからの愛のメッセージ

https://ameblo.jp/riaria333/

祈りを継続して最短最速で現実を動かす実践と検証blog

https://ameblo.jp/risuri3/

妖精好きの地球に優しい暮らし

https://ameblo.jp/pureloveturelove/

江戸っ子maumauは忍者になりたい♬

https://ameblo.jp/maumau-3/

天使ターシャ♡senariaから優しさのお福わけ

https://ameblo.jp/senaria3/