人間も動物達も


この地球に生きる生き物には


塩と水がとても大事だと私は思う。

 

もちろん


汚染の無い精製されてないお塩


汚染の無いお水。


しかし


それらは別々にも素晴らしく使えるが


その2つが一つになった


【塩水】


塩水=体液


という概念。


その

生物としての基礎や基本の概念が無いままに

健康や美容を追い求めて模索するのは


まるで

土台が無い建物のようだ。


、、、と最近常々思っている。


人はこぞって

美容や健康や若さや長寿を求め


様々な商品やサービスを生み出し


そしてそれを買い求め


時に、動物や自然や環境も犠牲にしながら

自分や家族の幸せを追求し


それで


需要と供給で経済なども回っているが


経済を回せても

健康や地球が崩れたら

そもそも生きていく事すら出来ないのだから


健康や地球

そして

動物や自然を害さずに

経済も愛も感謝も回せるのが

一番良いと思うのだけれど


それが


【塩水】という


この

とってもシンプルなものを

概念や営みでの生命の基本に置いたら


根本的に全てが整って

全てが楽になっていく気がしてならない。


美容や健康や若さや長寿


そして


脳の働きや神経回路の最適化


身体能力や運動能力


などなど


あらゆる人間の営みに必要なものの為にも


この地上で肉体を持って活動している限りは


身体を作っている基本の

【塩水】という概念を持って


綺麗な体液の身体作りや


細胞を砂漠化させない事以上に


大切な事ってあるのだろうかと私は最近気づいた。


そう、


分かっていたのに


知っていたのに


気づいていたのに


最近なのである!


本当の意味で気づけたのは!!


全ての点が

線にしっかり繋がったのは

本当に最近だったのだ。


物心ついた頃には既に

猫や犬には塩はダメ

ミネラルがある自然水はダメ

という感じだったし


そのまま刷り込まれてきて


人間も減塩ブームが定着してしまったけれど


動物病院で猫や犬にする点滴にも

人間の点滴にも塩分が入っているらしいし

本当に具合が悪い時には

点滴だけで安静をしたりするのだから


そう考えると

本当は【塩水】が一番大事で必要なのだと思う。


羊水の中では赤ちゃんは

ふやけもしないししなびもしないで

80%の保水力を持って生まれてくる。


だから

羊水と同じ塩分濃度の体液で

身体の隅々の細胞の一つ一つまで

満たしてあげるのが大事なようだ。


しかし私達は


カフェインが入ってて利尿作用があるコーヒーや紅茶やお茶などや

フルーツや野菜などのカリウムが多く含まれていて利尿作用が高いもので

どんどんと水分を身体から出し


沢山食べすぎては消化するのに物凄い身体の中の水分を使い


、、、などなど

様々要因で常に

水不足

塩不足

塩水不足

になっていて


細胞の砂漠化がどんどん進むのだ。 


それに気づかずに

良かれと思って様々なものを試して来たけれど


気づいた時には私は

体水分率を測れる体重計で測ると

体水分率はなんと54%しかなかった涙


これからどこまで体水分率を戻せるか

チャレンジしてみようと思う。


とにかくなのだが


最近は自然な物が見直されてきてるから

本物の良い塩や水の需要と供給も豊かになってきた。


しかし


未だに人類の概念としては


塩と水は別々なのだ。


【塩水】についての本当の力と大切さに関する

叡智は


本当は

とても単純で

とても当たり前な事なのに


まだまだ


雨雲の向こうにある太陽のように


人類の意識の奥に

強力に遠ざけられている気がする。


それは

何千年、何万年、何億年前から

こうなってしまってきているのだろうか?


古代文明の頃は

どうだったのだろうか?


興味が尽きない。


塩、水、塩水療法の事


そしてそれが猫の腎不全対策にとても有効だった

私とぴょん吉の体験記も


今後も機会があったら沢山書いていこうと思う。


良かったら

紹介している


汚染の無いお塩や

塩水療法などの本など

参考にしてみてね☆









お友達 blog


SURYA|原宿ホリスティックサロン

https://ameblo.jp/padmalog/


魂にふんわり寄り添うオラクルカードメッセージ

https://ameblo.jp/lilly-lala/


引き寄せの魔法運命の王子様に出会うまで

https://ameblo.jp/eustillness/


ユニコーンとペガサスからの愛のメッセージ

https://ameblo.jp/riaria333/


妖精好きの地球に優しい暮らし

https://ameblo.jp/pureloveturelove/


四季に寄り添う暮らし方再発見中♫

https://ameblo.jp/marnya41/


江戸っ子maumauは忍者になりたい♬

https://ameblo.jp/maumau-3/


天使ターシャ♡senariaから優しさのお福わけ

https://ameblo.jp/senaria3/