贅沢は素敵だ | 第四玉手箱の備忘録

第四玉手箱の備忘録

ブログの説明を入力します。


タイトルに偽りはありません。贅沢は素敵♪なのです。
ただ、“贅沢”の中身が、マスコミ主導で提供されるお仕着せの贅沢かそうでないかに大きな違いがあるということを云いたいわけです。

マスコミに振り回されずに、これからの食糧危機に備えて地道に家庭菜園をやることも大事だし、周囲の環境に迷惑をかけないために、合成洗剤や柔軟剤を使わないことも大事です。
あと、これは自分が癌に罹患して改めて痛感したことなんですけど、環境に有害な化学物質(抗生物質とか、特に抗癌剤)を排出しないこと、というのも付け加えておきます。これらの化学物質は、環境に留まり続けるのです。
失われた環境は、にどと戻りませんから。

これらの心がけは、一見不便に見えて、実はそうではないのです。人間も自然の一部だということを忘れると、変なことになってしまう…。
土と触れあわない生活、雑菌を排除した生活にどんな未来があるというのでしょう?

てなこと云ってる玉手箱も、かつてマスコミが(金目当てのために)売り出したいにしえの音楽を有難がってるだけ…。確かにそのとおりなんですけど(;^_^A

しかしながら、マスコミの主張に乗っかって、次々と便乗先を変えていくということをやっていると、すぐに行き詰まってしまう。
具体的に云うとお金¥の問題ですが、それが納豆やミズナやココアのうちはいいんだけど、知らず知らずのうちに高額なのに効かない抗癌剤だとか、輸血(安全性が担保されない利権のカタマり)だとかに誘導されるので、くれぐれもご用心をパー



というわけで、久しぶりに“トイレまでついてくるペットたち”の画像集ですトイレ
かつて“パンツ犬”“パンツ猫”としてご紹介したことがありますが、その後もこうした“甘えたちゃん”は世界中に増殖しているもよう。


【トイレ猫】

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

funny-animals-52-3.jpg



【トイレ犬】

i.jpg

daily-mix-836-20.jpg



ついにこんなかたまで!! 笑けるパンツ蛇

daily-mix-836-20.jpg



「何かをもらえる」じゃなくて、「一緒にいたい」に価値を置く生きものたちは、「命よりお金が大切」になってしまった私たち人類に、貴重な問いかけをしてくれますね。