カラヤン 歌劇カルメン | よしおのクラシック音楽日記

よしおのクラシック音楽日記

クラシック音楽大好きなよしおの日記です。クラシック音楽リスナー歴50年の経験から、笑いと涙と感動のクラシック名盤をご案内します。

こんにちは、

よしおです。

 

所属する合唱団で、10月に歌劇「カルメン」をコンサート形式ですることになった。

僕は4ヶ月ほど離れていて、今月に復帰したのだが、取り戻すのには大変で、

まず作品を知るところから再スタートを切った。

 

そして聴い出したのが、カラヤン&ベルリン・フィルにパルツァ&カレーラスのコンビ。

しっかり聴き込むぞ!

カラヤン&ベルリン・フィルの豪華な演奏、バルツァ&カレーラスの適役コンビの圧倒的な歌唱でおくる、人気オペラ≪カルメン≫の決定盤! この名作をこれほどドラマティックに表現した録音は、他に存在しません。作品はスペイン情趣溢れる旋律美の宝庫。おなじみの音楽が次々に登場しますので、ひたすら酔いしれましょう。