ソフィーちゃんへ”今日は猫の日...”  | むぎのブログ

むぎのブログ

猫と一緒に暮らしています。
何故かこの5年で家を転々とし、今度で4度目のお家購入・・・。

 

たった一年前・・・ソフィーちゃんは生きていました。。。

ここから3か月満たないのに虹の橋を渡ってしまいました。

今でもどうしていればよかったのかわかりません。

 

最初は、お医者さんの言う事をだけを聞いていたら、

食いしん坊のソフィーちゃんは療法食がまずくてどんどん

体重が落ちていった。思い切って、なんでも食べさせて、

ホメオパシーを始めてもなかなか。。それでもちょっとずつ

活発になっていった。

一気に改善したのは・・・・びっくりしたのだけども、

「住環境を変えたから」

単に場所の移動だけじゃなくてお家の素材がオール天然木

で作られたお家。化学建材を使用せず、全部が天然木で

冬場はストーブと床暖房。ほんとに嘘のように改善しました。

血液検査の数値も決して元にはもどらないけど、悪化もせず、

先生もびっくりするくらいに体重も増えて、毛艶もよかった。

 

ごめんね。ソフィー。ホントにお金持ちだったら、最初から

この住環境で育ててあげられてた。

人間も猫も一緒だね。自然の木で建てた住居がどれほど

大切か。新鮮な空気で静かな場所がどれほどエネルギーと

なるかを身をもって教えてくれた。それだけじゃないけど、

何より「あなたが大好きです。」と全身で表して、我慢強く

治療を受けてくれてました。

貴女は私にとって本当に忘れられない猫です。

出来たら、もう一度、出会いたいですよ、ソフィーさん。

待ってますからね・・・。そして・・・・待っててね。