長年お付き合いをしてきても
絆みたいなものが築き上げられた実感がわかない。
むしろ足し算引き算な関係でしかないような
印象が強い。

相手が悪い?
いや、自分がおかしいからそうなった?
とらえ方でそう感じてるだけ?
そもそもそんな考え方が間違ってる?

どっちにしても、このままいくのにはすごく不安を
感じてしまう…。

もっと楽な、自分に合った関係性が昔あったのになぁ。
なんで放り投げてしまったのかなぁ。
バカだなぁ。。。
先週末、久々にアメリカ在住の妹一家が仕事で日本に来ていたので、
六本木で食事することになりました。

もしも自分が業界人なら、きっとこの話を、カーディガンをV字に羽織りながら

『おつかれちゃーん♪
 いやいやいやこの前さー、
 ギロッポンでジンガイとシーメーしてきたのよぉ。
 でさー、ぶークラのチャンネーにツェー万でさー。。。』

と後日、ディレクターの塚もっちゃんに、したり顔で語り出すに
違いないのですが、しかし、「ゲーマンツェーセン」が幾らなのかも
わからない自分には、六本木はあまりにもアウェイ過ぎました。

六本木純情派などというのもありましたが、同じ純情なら、
やっぱり高円寺の純情商店街がしっくりきますね。
2秒で帰りたくなりました。繰り返しますが、完全にアウェイでした。

じゃ、なんでまた六本木?と言われてしまいそうですが、
いいえ、ちがうんです。
妹率いるPalmer一家が、外人風を吹かせてこの地を
指定してきた次第なのです。

妹よ。
雪まみれのクソ田舎に生まれておきながら、なんて生意気な。
あぁ、妹よ。
もうすっかり外人の嫁なんだな、と目を細めました。
Ah、妹よ。
ミソ・スープの作り方を書いてゆけっ…。

というわけで、大江戸線から地上に出て、アマンドで待ち合わせ。
程なくして、Palmer一家が登場しました。
身内ながら、六本木交差点で米国人と待ち合わせるという
シチュエーションに、いささか舞い上がっておりました。

あいにく、ヨメ・パーマー(妹)は仕事が押していて
最初はアンソニー(義弟)とマイルス(甥・2歳)だけでしたが、
とりあえず予約していた店へ一足先に入店。
ふーっ、やれやれ。。

と…。
会って早々、旦那はなにやら浮かない顔をしております。

『どうしたんだい、ソニー?せっかくの再会なのにシケたツラして?
 ハニーにお預けでもくらったのかい?』

『違うんだ兄者、見てくれよこのザマをさ。
 マイルスの靴が片一方見当たらないんだ。』

『へぇ、そりゃまたどうしたことだろうね?舞踏会の帰りに魔法が解けたかい?』

『よしてくれよ、本当に困ってるんだ。あぁ本当さ。
 まったく、レイゼンビーもお手上げの有様なのさ!』

『あぁ悪かった、許してくれ。で、いつから履いてなかったんだい?』

『hmmm...,1時間前には両方ともput on したまま、
 ベビーカーから足をブラブラさせてたんだがねぇ。
 それからTAXIに乗って・・・、ア!!』

『・・・!!それだよソニー、TAXIだ!!』

『Damn!!そういうことか!マイルスのやつ!!』

…聞けば、甥のマイルスは隙あらば靴を脱ぎたがるそうで、きっとタクシー
乗車中にこっそり片一方を脱ぎ捨てたに違いないというのです。

頭を抱える父をよそに、あやそうとして「バァ☆」って顔をした自分を
マイルスは真顔で、否、真顔ですらなく、2歳にして、
アブサンのように苦み走った表情で睨み返してくるのでした。

こいつ・・・。

旦那は至って真面目なブラックアメリカンですが、
その息子はJAZZの帝王の名を背負わされても全く名前負け
しないほどの、相当なワルに仕上がっていました。

ベビーカーに乗せられて
「Walkin'」
する必要がないのをいいことに、
履かされた靴を脱ぎ捨て、何食わぬ顔でのうのうと
「Relaxin'」
している姿に、
「クールの誕生」
を予見させられたほどです。


ウォーキン
AL-BATTLES(仮)

リラクシン
AL-BATTLES(仮)

クールの誕生
AL-BATTLES(仮)



それにひきかえ、友人の犬にズボンを喰いちぎられたり、友人の子供に
鼻で笑われてみたりと、小さきものや幼きものに対してさえも相変わらず
大人の威厳を放てないわたくしでしたが、困り果てているマイルスの父を
見かねて、イモウト・パーマーの合流にもまだ少し時間があったことだし、
じゃあ俺が何とかしてやる、いいか、お前らここで待ってろ、と言い残して
キッズのシューズを探し求めるべく、六本木の街を
「Round 'bout Midnight」
することにしたのでした。


ラウンド・アバウト・ミッドナイト
AL-BATTLES(仮)



これは、叔父としての威厳を回復するためでもあったのですが、
何より、新しい靴を差し出したときの
「 Miles Smiles」
が見たかったからに他なりません。


マイルス・スマイルズ
$AL-BATTLES(仮)



エェはなしやー、エェはなしやーヽ(;▽;)ノ
なんて親切な、しるおじさん。
「カインド・オブ・シルー」。


カインド・オブ・ブルー
AL-BATTLES(仮)



ただ、ここは夜のギロッポン。
芸能人やガイジン、はたまた、ZEEBRAのRhymeから飛び出して
きたような、悪そなヤツ等がたむろするこの街に凡そ似つかわしくない
キッズシューズなど、果して何処に売っているのか…?

Yeah、これほどのミスマッチ感覚も久しぶりだぜぃ#

Check、check、one tsu!

『降り立つCROSS ROAD、負わされた逆境
 ビビらず一歩踏み出すぜ雑踏
 足掻きもがけど状況は錯綜
 泣きそう!金握り締め出発
 Kick down 一発、あの攻防戦
 いまなお続くここは最前線!』

へいよー、へいよー、

と、途方に暮れておりましたが…、
しかし、六本木交差点界隈にもあるんですね、庶民の味方・ドンキホーテ!
こんな場所にも激安の殿堂があることに感謝して、親への感謝も忘れずに
いざ乗り込んでみたのですが…、

ない。
キッズがない。
ほんとに?ほんとにないの?店員さん?
尋ねてみると、なぜかドヤ顔で
「あー、ウチはキッズやってないんすよねー」ですって。
えー。。
前々から思っていたんですが、ドンキの店員は
コミュ障とドヤ顔でできてますよね。
Moran!!

そしたら…、ミッドタウン?
急場凌ぎの子供靴を買いに、セレブでオシャレな流行発信基地
に行くんですか、そうですか。
初めて行くのに、それが赤子のパシリになるとはね!
「Round 'bout MidTown」…?
もう既にミスマッチがトグロ巻き巻きのスパイラルですよ!
Ah、はやく中野に帰りたい…。


ラウンド・アバウト・ミッドタウン
AL-BATTLES(仮)



と、途方に暮れておりましたが…、
しかし、ミッドタウンにもあるんですね、庶民の味方・ユニクロ!
こんな場所にもオシャレの殿堂があることに感謝して、親への感謝も忘れずに
いざ乗り込んでみたのですが…、

ない。
キッズがない。
ほんとに?ほんとにないの?店員さん?
尋ねてみると、ハキハキと張りのある声で
「本当に申し訳ございません!こちら子供服はやっておりませんので
 インフォメーションでお尋ねなされるのが宜しいかと!」ですって。
えー。。
舞台の台詞を聞いているようでした。ユニクロの店員は役者志望が多く
ないですか?必要以上に親身で快活な対応には痛み入りましたが、
またしても…。double dip!!


というわけで言われるままに、インフォメーションでキッズを
扱っている店を聞いてみると
「LE WATOSA+notsobig 」とか
「Nicolai Bergmann Sumu 」とか、
そんな感じのところを紹介されました。

なんか高そう…。
大丈夫なの…?
やっぱ高いんでしょ…?
うーん…。


知らんわ!

行ってみた!

うん、やっぱり高かった!

予算はツェーセンくらいだったのに、ゲーセンもしたから、
デーセンも予算オーバー(適当)だったのですが…、
背に腹は変えられず、
よし買おう!ナイキのやつで可愛いし♪えぇカッコしたいしねヽ(;▽;)ノ
というわけで、ドッキドキで購入して、いそいそと皆の待つ店へと戻りました。

ちょうど同じタイミングで、イモウト・パーマーも合流し、
早速皆の前でおNEWの靴をお披露目。ほっ。。超似合ってました◎
うんうん、買ってよかった♪

ただ、このとき初めて知ったのですが、失くした靴はたったの3$だったのだそうです。
Ah、たったの3$の代用品のために、俺のデーセンとゲーセンがツェーセンになって…。
まぁ、似合ってたし、喜んでくれたから良かったのだけれどもね!!

だから、もう失くさないでね。。。


和牛がうまかった…。うまかったぞーーー\(^o^)/




PS.

なんやかんやいろいろと書きましたが、マイルスは激カワでした◎

このあと食事中に、ケラケラ笑ったり泣きじゃくったり飛び跳ねたり
米粒まみれになったりと、大騒ぎだったのですが、その話は機会があれば
また、いずれ。


和牛がうまかった…。うまかったぞーーーヽ(;▽;)ノ


ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


紆余曲折ありましたが先日、念願の2011初フェスに行くことができました。
朝霧ジャムというイベントでした。


朝霧ジャム(10/8~10/9)@朝霧アリーナ


AL-BATTLES(仮)




同乗者募集トピックで集結した急造パーティで、早朝から会場に向かいます。

パーティ構成
sachiさん(日)、meda-oさん(日)、aycoccoさん(日)、sma-naさん(日)、
sa-toさん(日)、しる(日)、スティーブ(英)

お仲間に入れていただき、ありがとうございました\(^o^)/
わぁい\(^o^)/出っ発ああああつ\(^o^)/




////////////////////////
以下、一方的にてるよへ送信しまくったメールになります。
////////////////////////


(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日05:08
-------------------------------------------------
純情商店街の入り口で待ってるんだけど、車の迎えが遅れてるみたい…。




(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日05:11
-------------------------------------------------
近くで明らかに朝霧っぽい装備のイケメン外人がいるよヽ(;▽;)ノ
彼も誰かと待ち合わせかねぇ。どんな人があの外人ひろっていくんでしょ??

(イメージ)
AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日05:15
-------------------------------------------------
あ・・・飲み帰りっぽい若者たちに絡まれてるw



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日05:20
-------------------------------------------------
また外人が誰かに声かけられたよ!人気者だねー。。



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日06:07
-------------------------------------------------
やっとお迎えの方々と合流できてひと安心…。

と、それはさておき、さっきの外人、ぼくの隣に乗ってるんですけど…ヽ(;▽;)ノ
スティーブもmixiから同じ人にメッセージ送ってたんだねw
イケメン外人も仲間に加えたパーティで行ってきます!!



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日07:18
-------------------------------------------------
外人なのに口数少ない…。シャイか!それでも欧米か!
車内はイマイチ盛り上がっておりませんヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日08:38
-------------------------------------------------
あーあ、、、渋滞にまきこまれたよ(´Д` )



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日09:24
-------------------------------------------------
サービスエリアのトイレで糞闘中・・・(´Д` )
渋滞ハマってまたお腹痛くなったので、とまってもらいましたヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日09:28
-------------------------------------------------
おはよー。
また?



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日09:32
-------------------------------------------------
すいませんすいません(´Д` )
いつもの事ながら、初対面の人達にさっそく迷惑かけて…。
この体質は明らかに病気だな。マジで医者いかなきゃなぁ。



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日12:39
-------------------------------------------------
長かった…。
やっと着いたヽ(;▽;)ノ

AL-BATTLES(仮)




(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日12:48
-------------------------------------------------
写ってるのは一緒にいった子?



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日12:59
-------------------------------------------------
うん。車2台で行って、合計7人かな?
隣でスティーブが眠そうにしてますヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日13:32
-------------------------------------------------
夏場は重宝したあのテント…。
そういえばこれ、密閉できないんだよね。。
入り口開きっぱなしだし、後ろはただのメッシュだし、
「それ、テントじゃないじゃん日除けじゃん!」
とディスられましたヽ(;▽;)ノ

AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日13:38
-------------------------------------------------
正確にはサンシェードというらしいれふね・・・。
こんなんで寒い夜をしのげるのかひら・・・(´Д` )

風が吹くとピンクの日除けがふるふる揺れます。
ぼくの居住スペースは「バーバパパ」と名付けられましたヽ(;▽;)ノ
Oh、ぶるース。。

AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日13:40
-------------------------------------------------
ディスられる?
って?



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日13:46
-------------------------------------------------
ディスる→ケなす、バカにする。
四面楚歌な状況です。。(´Д` )



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日13:47
-------------------------------------------------
荷物などの盗難にお気をつけください。



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日14:06
-------------------------------------------------
あいよー。
とりあえずみんなで乾杯♪



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日14:13
-------------------------------------------------
着いた直後から、スティーブがナンパされたり
しまくったりしてますww
なんだシャイじゃないじゃんヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日14:17
-------------------------------------------------
わーい♪始まった!!
やっぱ高原だからちょっとだけ寒いね



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日14:55
-------------------------------------------------
チャラいグループだね。
たのしんで!



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日15:05
-------------------------------------------------
チャラくないよ!
スティーブ以外は普通の人達だよ!

わーい、念願かないましてん♪
なので、楽しんどきます(^^)
来年は是非ご一緒にー♪



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日16:04
-------------------------------------------------
そこかしこ、みんなお洒落だねー( ´ ▽ ` )
フリーダム丸出しなファッションですわー◎



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日16:11
-------------------------------------------------
スティーブがいなくなったと思ったら
また知らない女の子と肩組んでたヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日16:17
-------------------------------------------------
みんな朝早かったからかね、そこら中にバッタバッタ屍が
転がってるよ。。
もったいない、楽しまなきゃ!ていうかもうかなり寒くなってる
から凍え死んじゃったりしないのだろうか…ヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日16:47
-------------------------------------------------
次、バッファロードーターですわー\(^o^)/




(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日17:43
-------------------------------------------------
やべぇ、息が白いぞ(´Д` )
ええわー、久々のドーターええわー♪

AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日18:01
-------------------------------------------------
ショップは出てないの?



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日18:05
-------------------------------------------------
ショップいっぱい出てるよ!
メシが良心的な値段でどこもウマい♪
ジャンベとかディジュリドゥとかもあるよー( ´ ▽ ` )ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日18:38
-------------------------------------------------
次はいよいよROVOですわー\(^o^)/



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月8日18:40
-------------------------------------------------
いいなー!



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日20:06
-------------------------------------------------
Ah、ロボー(´Д` )
なんであんなに最高なんでしょうヽ(;▽;)ノ


AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月8日20:11
-------------------------------------------------
もねー、余韻でグルングルンしますわー(´Д` )








---充電切れ---








(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日11:25
-------------------------------------------------
はよー。
充電器貸してもらっていくらかバッテリー回復しましたしー( ´ ▽ ` )ノ

朝は吹きっ晒しのテントに寝袋いっちょで凍えるほど寒かったけど
今は超暑いです(´Д` )
真夏と真冬両方の格好が必要だね。
あと、ガチでキャンプする器具が備わってたら勝ち組なのだと
実感しました。

あでも、明け方凍えてたお陰で明け方早起きできて、
生涯初の富士のご来光が拝めました\(^o^)/
すごいすごーい◎

AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月9日13:58
-------------------------------------------------
こっちは夜中に雨がザーっと降ったけど、そっちは平気だったんだね!



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日14:26
-------------------------------------------------
おぅ、そうなんだ!
ついてた!
やっぱおれ、晴れ男じゃんじゃじゃーん!



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日14:38
-------------------------------------------------
スティーブが楳図かずおTシャツ着てるwww

赤白ボーダーに、カールの長髪を横にキュッと束ねて、
今日のスティーブはとってもキュートです♪
また張り切っちゃうんだろうな、スティーブ♪

(これ)
AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日15:16
-------------------------------------------------
マジで次回、装備しっかりしてして朝霧来ようよ。
フジロックより最高って言われる理由わかると思うよ\(^o^)/

やっぱりちゃんとしたテント欲しい…。
家も欲しい…。
ガッツリ装備のアウトドアーな集団が自分よりほんの少しだけ
楽しそうに見えます。羨ましい><


ところで、スティーブは大学で哲学と心理学専攻してたみたいよ◎
スペイン語もいけるらしい。なんか意外…。

AL-BATTLES(仮)




(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日15:59
-------------------------------------------------
高円寺の友人を探しに行ったけどわかんなかったよ。。
探し回ってるうちに、ひょんなところでまたスティーブ見かけたヽ(;▽;)ノ
また別の女といたよw

AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日16:20
-------------------------------------------------
サブステージでまたスティーブ見かけたんだけど、
今度は外人と意気投合して英語で盛り上がってました。
当たり前ですが、彼はちゃんと外人でしたヽ(;▽;)ノ

AL-BATTLES(仮)



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日16:59
-------------------------------------------------
サブステージからメインの方へ移動中に、
今度は日本人の女の子を左右に侍らせてます。
おー、すてぃーぶ。。

AL-BATTLES(仮)








(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日17:50
-------------------------------------------------
フェラクティの息子ハンパねぇ!!
ファンク!ファンク!
好きだわー♪

AL-BATTLES(仮)









(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日18:15
-------------------------------------------------
またwww
スティーブwww

AL-BATTLES(仮)





(件名なし)
差出人:しる 2011年10月9日19:22
-------------------------------------------------
ハッピーハッピー◎
ホンマ、朝霧は天国みたいなところやでー
ちょっと寒いけど…。

AL-BATTLES(仮)







---充電切れ---







(件名なし)
差出人:しる 2011年10月09日22:39
-------------------------------------------------
おつー。
充電復活です。
今、帰りの車です。

トリのソウルフラワーもとってもヤバかったです◎
オモロかった!



(件名なし)
差出人:てるよ 2011年10月09日22:55
-------------------------------------------------
おきをつけてー



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月10日00:18
-------------------------------------------------
帰りに健康ランドみたいなとこ寄ったんだけど、
サウナにいたらスティーブが入ってきて高円寺の話をしました。
サウナってオッサンの社交場的なイメージだから、
外人と雑談してる自分がなんだか妙だったなヽ(;▽;)ノ



(件名なし)
差出人:しる 2011年10月10日01:26
-------------------------------------------------
@海老名サービスエリア。
幸い、たいした渋滞もなく。
いやー、楽しかった!
ハマっちゃったな、もう毎年通っちゃうのでよかったら
来年ご一緒にぜひー♪

ホンマ、朝霧は天国みたいなとこやったでーヽ(;▽;)ノ

AL-BATTLES(仮)



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


~前フリ~



司令官
○○アドベンチャーへようこそ。
私は司令官のマチルダ。どうぞよろしく。
それではこれから貴方がたにミッションの説明を…うんたらかんたら。
そして彼がみなさんの案内役、アレンです。


アレン
ぃやぁ!アレンだ、ヨロシク!!
そんな堅い顔しないで気楽に行こうぜ、みんな!
もうプレッツェルとレモネードは用意したかい(笑)?


司令官
過信は禁物ですよ、アレン。
くれぐれも気をつけて。


アレン
へぃへぃ・・・。






~スタート~



アレン
さぁいくぞー-!今日もゴキゲンなミッションになりそうだ!!


びゅーん!びゅーーーん!!


アレン
おっと、安心してくれよ、みんな!
なんたってこのマシンはハイテクを駆使した最新式なんだから!
それにパイロットも超一流だしね(笑)♪ひゃっほーーーーう!!


びゅーん!びゅーーーん!!


アレン
よーし近道だ!!


司令官
その先は危険です!今すぐ引き返しなさい!


アレン
へいきへいき---!!
さっさとミッション片付けちまおうぜ!そーーれ!!
ひゃっほーーう!!


!?


がくん!


!?


ビーッ!ビーッ!
緊急警報!緊急警報!


アレン
どうしたっていうんだ!!!


ごごー、ぐるん、がくんがくん!!


わー、きゃー!
わー、きゃー!


アレン
くそっ、なんてこった!コントロールがっ…!!


ごごー、ぐるん、がくんがくん!!


わー、きゃー!
わー、きゃー!
わー、きゃー!
わー、きゃー!
わー、きゃー!


ごー、ぐるん、がくんがくん!!


アレン
えぇい、このまま突き進むぞ!
しっかりつかまってろ!!


ごごー、ぐるん、がくんがくん!!


わー、きゃー!
わー、きゃー!
わー、きゃー!
わー、きゃー!
(ピカッ)←写真撮影
わー、きゃー!
わー、きゃー!
わー、きゃー!


脱出


アレン
ひゃっほ-----う!!


ジャジャーン!
(ハッピーエンドっぽい曲)


司令官
まったく、貴方がたの勇気には脱帽ですよ。


ジャジャジャジャジャーン!!!
(ハッピーエンドっぽい曲)




係員
お疲れ様でした。
セーフティーバーを上げてください^^









~写真コーナー~
(ピカッ のときのやつ)



係員
ご希望の方は番号をお申し付けください^^



女子高生
なにこれなにこれー!きゃっきゃっ♪
(写真を写メで撮る)



オッサン
……。
(ヅラの位置を確認)





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
先日、用あって国分寺に行きました。


わざわざ下車して、周辺を散策するのは初めてでしたが、

その昔、アングラと正統派のパワーバランスが逆転していた時代に、

当時からサブカル花盛りの中央線一帯にあって、国分寺は、高円寺、

吉祥寺とあわせて3大寺と並び称されていたという噂をどこかで聞いた

ような気がしたので、ちょっとだけ期待していました。

・忌野清志郎、竹中直人の出身地
・村上春樹が学生時代ジャズ喫茶を開業した場所だった
・椎名誠がここにあった書店のことをデビュー作に書いていた
・みうらじゅんが学生時代頻繁に往来していた
・ヤッターマンの基地があった

かつてアングラパワー隆盛なりし頃の片鱗が、きっとどこかにあるはずだ、と。。



しかもしかも、国分寺駅から乗り換えて西武線で一駅行くと「恋ヶ窪」という駅があるらしいじゃないですか!

都内では、九品仏だとか面影橋だとか仙川だとか、
字面にだけ惹かれて住みたいと思ったところが何箇所かありましたが、
「恋ヶ窪」の響きには別格にヤられてしまいました。

まったく、なんてロマンチックな響きなんでしょうか?

きっと一千年くらいに昔に、報われることなく潰えていった美しくも激しい恋物語がこの地で繰り広げられ、強すぎた想い故に、残留思念によって周辺に恋愛時空間の歪みが形成され、以降、武蔵野一帯を漂う、後続する幾多のロマンス粒子がこの場所を通りかかるとき、歪んだ時空の窪み(ラブ・ポケット)に次々とはまり込んで、恋愛オーラが一千年分溜まってきたに違いないのです。

きっと、恋の泉とでも言うべき、晴明の井戸やセドナ級の強力なパワースポットがあるに違いない!

きっとそこでは、女子十二楽坊的な、それも恋愛選抜チームとして厳選された神々の楽団、その名も「恋楽坊」が、祝福に満ちた愛のメロディを奏でているに違いない!

のちの人々は、そんな桃源郷めいた恋愛パワー立ち籠めるこの地を、憧憬を抱いて「恋ヶ窪」と名付けたに違いない!

素敵!

住んでみようかな!



…と、最初は大いにテンションも高く、元気に国分寺初上陸を果たしたのですが、思った以上に何もなかったので、すぐに飽きて帰りました。いわんや、恋ヶ窪にいたっては、乙女チックな妄想を描いたことすら忘れ去っていたほどでした。


やっぱり、中野とか高円寺とか阿佐ヶ谷とか、今後もそんな界隈で生活していきたいものです。






P.S.
文中で、恋ヶ窪をラブ・ポケットなどと無理やり英語風に表現しましたが、「ラブ・ポケット」でググったら、ホテルやら出会い系やら、いかがわしいのがたくさん出てきました。。。
センスないわー( ´Д`)