日本日本1-1スウェーデン

 

1-1の引き分けでした!

 

 

 

試合のキックオフは日本時間で午前8時。

平日の朝8時とか、

絶対みれないやつじゃん!!ゲッソリ

…と、試合前から不満たらたらでした。

せめて5時とかの早朝なら観れたのに…

けどいくつかの企業は、午前は休んで午後から出勤でいいよ!とか、朝から出勤しても午前中は仕事せずに社内でみんなで観戦していいよ!とか、超ホワイト企業もあったようです。

しかしそんな会社はごく一部、多くの人は後ろ髪引かれながら出勤したことでしょう。私もその一人。

仕事中も試合経過を気にしながら、10時過ぎの休憩時間になったらロッカールームへダッシュ!スマホ開く。

【日本1-1スウェーデン】

引き分けか~~~~~

 

今日スタメン抜擢の前田大然が先制ゴール決めたのね!

ただその直後に同点に追いつかれたけど。

 

日本の勝利を期待してたから、正直ちょっと拍子抜けの感もありますが、まあ!負けなかったことが大事!

これで勝ち点1を獲得し、合計勝ち点5でグループステージを終えた森保ジャパンでした。

 

そしてグループFの1位はオランダ、2位が日本となって、

決勝トーナメント進出が決まったのですが・・・

 

 

日本の次の相手はブラジル!

 

お、恐れていたことが…滝汗

 

F組2位とC組1位との組み合わせはあらかじめ決まっていたから、日本はできたら1位通過を決めてほしかったけど。ブラジルが順当に1位通過してきましたもんね~。

できたら2位のモロッコと当たりたかった・・・

 

と、思ったけど?

モロッコもなかなか強かった!?

初戦でブラジルと1-1で引分け、ブラジルと同じく2勝1分け勝ち点7で、得失点の差だけで2位となってる。

ブラジルとほとんど同じ強さだった!びっくり

よく見たらFIFAランキングもブラジル6位でモロッコ7位?ほとんど同じじゃん!!

 

そう考えれば、日本の相手はブラジルでもモロッコでもどちらでも同じでしたね…。

 

 

 

けれど、相手がブラジルということで、逆にがぜん燃えてきますね!

がんばれニッポンびっくりマーク

 

運命のキックオフは、30日の午前2時!

今度は観れる~~~!けど深夜2時(^_^;)