涙のコールドゲーム | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【オリックス8-1楽天 楽天モバイルパーク宮城】

 

 

宮城大弥に無情の雨・・・

 

 

 

最優秀防御率タイトルをモイネロと争う形になっていた宮城は、今日の試合で無失点で7回1/3投げ規定投球回到達、あるいは1失点で完投なら、モイネロを抜いて防御率トップに立つはずでした。

しかし、6回を投げ終えて7回に入るかという時に雨のために試合は中断。

そこから40分も中断していたけど、ついに9時過ぎに降雨コールドゲームで試合終了…。

 

なんてこと、、規定回到達までもう少しだったのに。

雨のせいでこればっかりは仕方ないけど、よりによって今日の試合でこんな雨を降らすなんて、神様も非情ですね。

試合には勝ったけど、宮城にとっては悔しさしかない日になってしまいました。

それでオリックスが試合前半から大勝ちしてるのもなんですよ。2回表なんて打者11人の猛攻で5得点してるんだけど、このせいでゲーム進行も遅くなったのもね・・・さっさと試合を進めてたら雨が降る前に終われたのかも。本当に皮肉な結果です。

 

おかげでモイネロが最優秀防御率決定したけど、宮城が不憫で手放しで喜べず、複雑なタイトルホルダーとなりました。

 

そしてオリックスには追い打ちをかけるような悲報。

中嶋監督が電撃辞任発表とは…リーグ3連覇の後の今季は5位に沈んでしまったから仕方ないんですけどね。オリさん悲し・・

 

 

 

で。

明日も楽天は試合あります。日ハムと!!

はい、予告先発、ハムは伊藤大海です!

ハーラートップ15勝を目指す伊藤、やっぱり来ましたね~。

こちらは多分いけそうな感じです。けど・・

明日の仙台の天気予報、雨なんですよ雨

 

また雨の影響を受けそう…さすがに2日連続でコールドはないだろうけど。。。