ハムタカシーソーゲームが!先制から逆転許して山川3ランで追いついたのに最後に逆転サヨナラ負け | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハムファイターズ・24回戦~エスコンフィールドHOKKAIDO】

 

 

ファイターズとの今季最終カードとなりました。

ハムさん苦手のままではいられないけど…!

 

 

今日の先発:東浜巨 × 北山亘基

 

 

 

先手をとったのはホークスだったのです!

2回表の攻撃で、正木のセンターへのヒットに続いて・・

谷川原が右中間フェンス直撃タイムリーツーベースヒット!!

先制は今日スタメンマスクの谷川原のバットから!

さらに柳町フォアボールと川瀬のヒットで一死満塁となると、

周東のセカンドゴロの間に2点目!

ただ、そのあと周東が盗塁を刺されて3アウトとなりました。

まずはホークス2点先制に成功です。

 

しかし、その裏のファイターズの攻撃。

レイエスフォアボール、万波、郡司のヒットで無死満塁のピンチに…!!!

そしてそのあと、水野がセンターへのタイムリーヒット

さらに細川の犠牲フライで、たちまち2-2の同点に追いつかれてしまいました。。

 

3回表のホークスの攻撃は、この回先頭のダウンズが出塁すると

ダウンズ二盗を決めますが、次の緒方の送りバントが…!キャッチャー前に転がった球を郡司がすかさず3塁へ送球!!

ランナーダウンズがアウト…送りバント失敗。

さらに1塁に残ったランナー緒方が盗塁を仕掛けると!キャッチャー郡司がまた刺した!!

2回の周東といい、今日は郡司にやられっぱなしじゃないか!!!

 

そして3回裏のファイターズの攻撃で。二死走者なしから・・

レイエスがレフトスタンドへ勝ち越しソロホームラン!

…っとにレイエスよく打つわ~~~!!

ついに試合をひっくり返されてしまった!

 

そして5回裏のファイターズの攻撃。

ピッチャー東浜は早くも降板、2番手の木村に代わったけれど。

先頭の細川にツーベースヒットを許すと、そのあと・・

清宮がライトへのタイムリーヒット!

2-4とリードを広げられてしまいます。

 

そして試合は終盤に入り、7回裏のファイターズの攻撃で。

水谷瞬が左中間スタンドへソロホームラン!

水谷が古巣への恩返しの一発で、2-5とさらに広がる点差。

 

3点のビハインドか・・・今日はもうダメか~

今日もハムさんに負けるのね、これで何連敗になるのか・・・

負けを覚悟してテンションダウン…。

 

・・けれど?

8回表のホークスの攻撃です。

1アウトから、代打の中村晃がフォアボール選んで出塁すると、栗原がセンターへのヒットで続いてランナー2人たまって・・・

山川がライトスタンドへ同点3ランホームラン!!!

どすこーい!なんとここで一発飛び出して同点に追いついたー!

さらにそのあと!

海野がライトへのツーベースヒットで二死2塁とすると、

柳町がセンターへの勝ち越しタイムリーヒット!

今度はギーマが!!

この回一気に4点とって、6-5と試合をひっくり返したー!!

これは今日いけるか?

一度は諦めた勝利に手が届きそうになった…!!

 

8回裏は尾形がマウンドに上がり、レイエス、万波、郡司とハムの怖い4・5・6番を三者凡退に抑えた!!!

よしよし、いいぞ~~~!!

 

あとは9回裏も抑えて逃げ切り勝ちか!?

最終回のマウンドに上がるは、岩井?

わずか1点のリードだけど…ルーキーに任せるのか…。

まず代打の淺間を空振り三振にしとめて1アウトとったけど?

水野が左中間スタンドへ同点ソロホームラン!

ああ~~~追いつかれてしまった~~~ガーン

さらに、今宮のエラーで細川出塁、松本剛はレフトへのヒット、上川畑にはデッドボールで満塁の大ピンチに陥ってしまうと・・

代打のマルティネスがライトへのタイムリーヒット!

サヨナラタイムリーヒットガーン

 

ファイターズのサヨナラ勝ち

 

ホークスサヨナラ負けで対ファイターズ7連敗チーン

 

 

 

 

今日はホークスが先制したと思ったら、すぐにファイターズに追いつかれ、さらに勝ち越しを許して劣勢の展開に。

これで今日はもう負けかと思われた試合でしたが・・

山川の3ランで劇的に同点とすると、柳町タイムリーで勝ち越し。

逆転に次ぐ逆転、点取り合いのシーソーゲームである意味面白い試合でしたが・・

最後の最後でファイターズが追いついてそのままサヨナラ。

わずか1点のリードで最終回のマウンドをルーキー岩井に託すのは荷が重かったでしょうね。

今いろいろお試しをやるのはいいけど、分が悪いファイターズ相手の試合でやるのは避けてほしかったですね。

 

これでファイターズに7連敗。今季の対戦成績も勝ち越しはなくなってしまいました。

CSファイナルステージでほぼ間違いなく当たるだろう相手に苦手意識を大きくしてどうするんだ…。

こうなったら3位のロッテか楽天が上がってきてくれ…とネガティブ思考になってしまいます。

 

 

ソ6-7x日

勝:山本拓    敗:岩井

本塁打:レイエス25号ソロ、水谷9号ソロ、山川34号3ラン、水野7号ソロ