モイネロこんな日も?QSなく10勝お預け打線は繋がらず点とれずM減らしも足踏みタカ零敗 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・19回戦~楽天モバイルパーク宮城】

 

 

大谷翔平はホームラン40本いけるでしょう。

山川穂高はホームラン30本いけるでしょう。

山川の一発に期待して・・

 

 

今日の先発:モイネロ × 早川隆久

 

 

 

ホークス初回からチャンスだったのです!

1回表、今宮がヒットで出て2アウトながら1塁の場面で、、、山川がレフトへのツーベースヒット!!

ランナー今宮は3塁も回ってホームへ突入も~~~アウトえーん

イーグルスの無駄のない中継プレーがよかったか…。

ホークス絶好の先制チャンスで無得点。

 

そして、2回裏のイーグルスの攻撃。

ヒットの鈴木大地を1塁に置いて・・

フランコがレフトスタンドへ先制2ランホームランガーンガーン

モイモイ打たれてしまった~~

 

けれどホークスも負けじと攻める。

直後の3回表の攻撃で、甲斐のヒット、周東のヒットで2アウトながら1・2塁となって。

栗原はショートへの内野安打で満塁に!!!

そしてここで、バッター山川。

一発グランドスラム出たらたちまち逆転!

いやが上にも期待が高まる場面!!

・・だったけど、山川ザンネン空振り三振・・・

どすこい28号満塁弾とはならず、でした。

 

そして4回裏には、

イーグルスのルーキー中島にタイムリーヒットを打たれて3点目。

本調子とならなかったモイネロ、5回まででマウンドを降りてしまいました。

 

それからは6回裏を又吉、7回裏を長谷川が三者凡退におさえるナイスリリーフ。

8回裏は三浦が2四死球でランナー溜めるけど何とか0点に抑えて、リリーフ陣は仕事を終えました。

 

しかし、ホークス攻撃陣は・・

1回表、3回表とチャンスを作ったきりで、

5回表には牧原と周東の連打で1・2塁とするけど、今宮、栗原と倒れて無得点。

6回以降も、イーグルス中継ぎ陣からチャンスも作れず。

6・7・8回と淡々と三凡攻撃を繰り返して。。。

 

最後の9回表には、則本から近藤がようやくヒットを打つけれどその後あっさり3アウトとられて、ゲームセット。

 

 

 

完封負け、久々だけど。

 

 

たのみのモイネロが今日は序盤から失点と、最初から劣勢でした。

モイネロもたまにはこんな日もある。早々に5回で降ろしたのもやむなしですね。次の登板に影響出ないように、監督の早めの決断でした。

しかし、打つ方はサッパリでした。

いやチャンスは作ったんですけどね~。1回と3回の好機で得点出来てたらまた違った展開になったのに。

 

こんなショボい日もある。

切り替えて、明日、明日!!

 

 

 

ソ0-3楽

勝:早川   S:則本    敗:モイネロ

本塁打:フランコ7号2ラン