モイネロ初完投!近ちゃん2発でた川村バースデー打でたモイモイ9回まで獅子狩り完了タカM30に! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ・18回戦~ベルーナドーム】

 

 

今日から所沢に遠征。

やっぱりサウナドームだよ。お客さん大半が団扇でパタパタあおいでるよダッシュ

 

 

今日の先発:モイネロ × 渡邉勇太朗

今日はセンター周東じゃなくて川村?

ていうか、川村今日25歳の誕生日ですよ誕生日ケーキ

 

 

 

1回表のホークスの攻撃は、牧原フォアボールから山川ヒット、近藤フォアボールで2アウトながら満塁のチャンスを作ったけど正木は空振り三振で3アウト。先制ならず。

 

するとその裏1回ライオンズの攻撃。

先頭の外崎をフォアボールで出してしまうと源田にヒットで1・3塁となり、そのあと

山村のセンターへの犠牲フライで1点。

先制を許してしまいました。

 

けれど!

4回表のホークスの攻撃。

近藤の打球が!鷹ファンが待つライトスタンドに飛び込んだ~~~!!爆  笑

近藤の同点ソロホームラン!

すぐ1-1と追いつき試合は振り出しに!

 

5回表には、先頭の川村がライトへのヒット!

牧原の送りバントで1アウト2塁とします。

が?次の今宮の打球はショートへのゴロ!

ここで2塁ランナー川村は3塁へ進んだけど、目と鼻の先で源田が捕ってるじゃない!川村は3塁で楽々アウト・・・

三遊間を抜けるかと思ったか、でも名手の源田ですからね。

打球の方向に向かって進塁はタブー。川村判断を誤ったかショボーン

この回はチャンスを潰してしまいました。

 

けれど!

6回表のホークスの攻撃。

山川がフェンス直撃のヒットー!!

が?2塁を狙った山川はタッチアウトにー!

これはレフト蛭間の返球も良かったか。どすこい残念。

次の近藤がセンターへのヒットでさっきのアウトが悔やまれる。

つづく正木はセンターフライで2アウト1塁となって、

柳町はライトへのヒット!!

おお?2アウトから1・2塁とランナー溜ったぞ?

そして!甲斐がライトへの勝ち越しタイムリーヒット!

拓也がやった~~~!

2アウト1・3塁となり、次のバッターは川村。

このチャンスを生かせるか…

生かした――――!!!

打球はセンター前に落ち、さらに西川が後ろに逸らしてるー!!

ランナー柳町と甲斐まで還ってきたー!!打った川村は3塁へ!

川村が2点タイムリースリーベースヒット!!!

川村友斗バースデータイムリーキタ―――お祝いケーキ

さっきの拙い走塁の汚名返上もしましたね。

この回3点を加えて4-1と大きく勝ち越しました!

 

さて大きく勝ち越してもらったモイネロは?

あれ?1回裏に1ヒット打たれて以降は?

2回裏、

3回裏、

4回裏、

5回裏、

6回裏、

毎回三者凡退!三者凡退!ヒット打たれてませーん!!!

安心と安定のモイモイよ♪

 

すると7回表のホークスの攻撃。

フォアボールの栗原を塁上に置いて2アウト1塁の場面で・・

近藤がライトスタンドへ2ランホームラン!!

またまた近ちゃん!今日2発目ー!!爆  笑爆  笑

これで6-1となり、ほぼ試合は決まりました。

 

7回裏になって、2アウトから佐藤都がツーベースヒットを!

ライオンズようやく今日2本目のヒットです。

けど次の蛭間を打ち取って3アウト。モイモイノーダメージ!

 

8回表には、先頭の甲斐がレフトへのヒット!拓也猛打賞!!

けど後続が倒れて3アウト、追加点とはなりませんでした。

 

8回裏もまだまだモイネロ行きます。

疲れもなく2アウトを取ってから、打席には代打・野村大樹。

ファウルで粘ったけど結局、野村大はファウルフライ。

この回も3人で抑えたモイネロ!

 

9回表の攻撃の間にもベンチで待つモイネロ。これ9回も行く?

って、モイモイ頭に何つけてるの?ネッククーラーか?

暑いもんね~~~

 

そして9回裏のマウンドに向かったモイネロ。

今季初完投を目指して!

100球越えてたけど疲れは見えなかった!

まず外崎を1球でショートゴロに打ち取ると、

次の源田は2球目をサードライナー、

最後にブランドンは5球目を空振り三振!

最終回もきっちり3人で終わらせたモイネロでした!

 

 

暑さ吹き飛ばしてたかほー!

 

 

今日はライオンズに1点先制を許したけど、それだけ。

モイネロは9回を被安打わずか2、四球1、奪三振6、1失点、

112球の完投勝利でした!

ここ数試合はリリーフ陣が終盤ヒヤヒヤが続いてたから、1人で完投はホント有難いわ~、モイモイイエローハーツ

打線は今日も二ケタ安打、12安打6点と好調です。

山川の5戦連続の一発が期待されたけど、今日はなし。

そのかわり今日は近藤が2発!!

4番、5番のどちらかが打ってくれたらいいの。

そして今日誕生日の川村も2安打2打点の活躍を見せてくれました。

 

今のホークスは打線が好調なので、投手陣が崩れない限り大丈夫のようですね。

 

 

ソ6-1西

勝:モイネロ    敗:渡邉

本塁打:近藤16号ソロ、近藤17号2ラン