点いたり消えたり?二ケタ安打の翌日はわずか2安打貧打に1点差に追い上げも敗戦タカM消滅一日天下 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・14回戦~楽天モバイルパーク宮城】

 

 

マジック点灯で勢いに乗るホークスだけど…?

 

 

今日の先発:大津亮介 × 古謝樹

 

 

 

1回表のホークスの攻撃は、

先頭の今宮がフォアボールで出たけど、次の周東はセカンドゴロでランナー入れ替わって1アウト1塁。

栗原の打席で盗塁をしかけた周東だけど、盗塁失敗。。

栗原もセカンドゴロで3アウト。3人で終わってしまった初回でした。

 

1回裏は、先頭の小郷に内野安打を許すけど、次の中島のショートライナーでランナー小郷もアウトのダブルプレーに。

初回の攻撃は両者とも、先頭打者を出すけど3人で終わってしまうのでした。

 

すると、

2回裏のイーグルスの攻撃。

浅村がライトスタンドへ先制ソロホームラン!

アサムラン打たれた――!!ガーン

さらに鈴木のヒット、村林のヒットで2アウト1・3塁となると太田がライトオーバーのタイムリースリーベースヒット!!!

ああ~~、正木が捕れるかと思ったけどグラブの上を越えた・・

2点を追加され、この回一気に3点先取されてしまいました。

 

反撃したいホークスの攻撃だったけど、2回3回と三者凡退で終わってしまい・・・

 

けれど?4回表のホークスの攻撃。

今宮がヒット、周東デッドボールで出塁。

栗原、山川は外野フライで2アウトとなるけど・・

近藤がレフトへのタイムリーツーベースヒット!!

2点を返して、2-3と1点差に追い上げました!

 

1点差!これは追いつき逆転もありじゃない?!

 

 

・・・って思ったんだけど・・・

 

 

 

 

この2点だけだった・・真顔

 

 

古謝から2点とっただけで、そのあと5回、6回と3人で攻撃終わり。

7回、8回、9回も、出てくるイーグルスのリリーフ投手の前にあっさりキレイに三者凡退に抑えられて、

、、、え、もうゲームセット?

まだ8時半。

試合時間2時間31分で、あっさり終わっちゃった魂が抜ける

 

 

 

 

 

マジック1日で消滅

 

 

 

昨日は17安打10得点で爆発した打線が、、

 

今日はたった2安打??

 

なにこの落差は!!

 

「千賀のフォークくらいすごい落差!!」

 

 

だから昨日の大量得点を今日にとっておけと・・・

 

一日にして貧打ホークスになってしまいました。

せっかく打撃いい感じになってきてたのに。

 

明日の東京ドームで盛り返せるでしょうか?

 

 

 

ソ2-3楽

勝:古謝   S:則本    敗:大津

本塁打:浅村10号ソロ