2024マイナビオールスターゲーム、乱打戦のお祭り騒ぎ | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【第1戦~エスコンフィールド北海道】

全パ6-11全セ

勝:才木   敗:山﨑福

本塁打:丸1号2ラン、牧1号ソロ、村上1号2ラン、岡1号ソロ、牧2号2ラン、山川1号3ラン

 

MVP:牧秀悟

敢闘賞:村上宗隆、丸佳浩、山川穂高

 

 

 

【第2戦~明治神宮野球場】

全セ10-16全パ

勝:マチャド   敗:髙橋宏

本塁打:辰己1号ソロ、坂倉1号満塁、オースティン1号2ラン、村上2号ソロ、岡2号ソロ、紅林1号2ラン

 

MVP:佐藤都志也

敢闘賞:近藤健介、辰己涼介、坂倉将吾

 

 

 

 

ふぅ~、

いろいろ盛りだくさんで楽しいゲームでした。

・・・が、

 

ホームラン計12本?びっくり

ヒット数合わせて何安打??びっくり

 

球、飛び過ぎない?!ポーン

NPB、低反発球じゃないね?すり替えてない??

 

 

球が乱れ飛ぶのもお祭り気分で観てて楽しいんだけどさ、

打たれるピッチャーはたまんない。

これ、シーズン中公式戦だったら、大惨事だよ(^_^;)

 

 

 

 

第1戦では、全セが1イニングで9点とか!びっくり

さちやー!めっちゃ打たれとるやん!!ポーン

 

 

 

 

さてさて、わがホークス選手の活躍はというと?

 

 

まず、ホームランダービー!

優勝:近藤健介選手!パチパチ~~拍手

決勝戦は、近藤VS山川のホークス対決になったんだけど、注目すべきは打撃投手を務めた栗原!

ホークス対決になったため二人に対して投げた栗原、延長戦にまでもつれこんで、もうクリリンヘロヘロよ~~絶望

というわけで、ホークス選手によるホークス選手のためのホームランダービーでしたウシシ

 

 

そして試合では?

 

第1戦では、8回裏に3ランホームラン打った山川。

本人は「シーズンで打たないと」と言ってたそうだけど、

ほんとそれな。

本番で打ってくれよ、どすこい!

でも全パ選手みんなで一緒に「どすこーい」は楽しかったね爆  笑

 

 

 

そして、第2戦では。

 

周東・4打数3安打1打点1盗塁

近藤・6打数5安打2打点

山川・3打数1打点

栗原・2打数1打点

みんな得点に絡んでるね~!

近ちゃんヒット数!!

 

有原・1回0被安打0失点。わずか5球で三者凡退!

大津・2回2被安打1失点。

松本・1回1被安打2奪三振0失点。

投手陣は炎上もせず、まずまずでした。

 

 

4回表は、源田ヒット、周東は内野安打、万波ヒットで無死満塁から、

近藤がセンターへのヒットで1点、

山川がサードゴロの間に1点、

栗原がライトへの犠牲フライで1点、

ホークス3・4・5番で続けて3点とりましたね~!

近藤は6打席中、5打席目でセカンドゴロ併殺打になった以外は

出るたび安打づくし!

「息をするようにヒット」近ちゃんでした。

 

 

 

 

ホークス選手の活躍も見れて楽しかったオールスター。

いつもは敵同士のパ・リーグ選手たちが全員味方で楽しく戦うのがオールスターの醍醐味ですね。

 

さて1日休んで明後日からリーグ戦後半戦スタートです。

お祭り気分もおしまい、

また敵同士となって戦うペナントレースが始まります。

 

ホークス、ファイト―!ビバ!!