カモメキラー爆誕!有原ロッテに10連勝でリーグトップ9勝どすこい猛打賞で4番復調かタカ連敗止めた | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【千葉ロッテマリーンズ 対 福岡ソフトバンクホークス・14回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

昨日は逆転負けで連敗が続くホークス。

なんとか今日は連敗ストップで!

 

 

今日の先発:有原航平 × メルセデス

連敗を止めるのはやはり有原か?!

 

 

 

 

ランナーは出すんですけどね~。

1回裏の攻撃は、今日スタメンの吉田と山川のヒットで1・3塁のチャンスを作るけど無得点。

2回裏は、正木と柳町がフォアボールで無死1・2塁とするけど、甲斐がバントしようとしたら球が自分に当たって守備妨害というよく分からんアウトになって、つづく牧原今宮も凡退で3アウト。

3回裏は、2アウトから山川がフェンス直撃ツーベースヒットと近藤フォアボールでチャンス作るけど、正木空振り三振でまた先制ならず。

4回裏はもう三者凡退でチャンスもなし。

 

今日も思いやられる打線か・・・

 

けれど、

5回裏についに…!

この回1番からのホークスの攻撃は、

今宮レフトへのヒット、吉田もレフトへのヒット!

1番2番の連続ヒットで無死1・2塁とすると、

次の栗原がきっちり送りバント決めて一死2・3塁に。

そして4番・山川。

さっきはフェン直2ベースと2打席連続ヒットの山川が!

山川が左中間を破る先制タイムリーツーベースヒット!!

今日猛打賞のどすこい!

次の近藤はレフトフライで2アウトとなるけど、

正木がセンターへのタイムリーツーベースヒット!!

この回4本のヒットを集めて3得点!

5回でついに先手を取ったホークスです。

 

さらに、6回裏のホークスの攻撃では。

甲斐がフォアボールで出塁すると、次の牧原が…

牧原がライトへのヒット!復帰後初ヒットのマッキー!

つづいて今宮が1球で送りバント決めて2・3塁に。

そして吉田がレフトへの犠牲フライ!

これで0-4に。

今日はこのまま行けそう!!

 

しかし、7回表のマリーンズの攻撃。

2アウトランナーなしから、高部がヒットで出塁すると、

安田がセンターへのタイムリーツーベースヒット

2アウトから2連打で1点失ってしまいました。

けれど有原慌てず騒がず、次の代打の角中を空振り三振に!

最少失点1点にとどめて7回を投げ抜いた有原でした。

 

そして8回表には、8回の男になったヘルナンデス。

マリーンズの1・2・3番に対して今日も圧巻の三者連続三振!!!

 

最後の9回表のマウンドには松本裕樹。

マリーンズ主軸を三者凡退に抑えてゲームセット!

セーブ失敗が続いていた松本でしたが、今日はその不安を吹き飛ばしました!

 

 

 

たかほー!連敗止めた!!

 

 

 

今日の投手陣は死角なし!

先発の有原は7回1失点の好投で、8回をヘルナンデス、9回を松本がきっちり3人で終わらせてくれました。

こんなスマートな継投勝利はいつ以来か。

有原は日ハム時代から通してロッテに10連勝だって!

 

打っては山川が3安打2打点の猛打賞。

今日は4番の役目を果たしてくれました。

そうそう、大きいの狙わずに軽く当てる感じでいいのよ。

これで4番が調子上がってくれたらいいんだけど。

 

今日のヒロインは有原、山川、吉田の3人。

お立ち台慣れの安心と安定の有原はいいとして、

山川・・・説明下手か!!笑い泣き

そして吉田が初お立ち台とは思えぬしっかりとした受け答えで感心しました。打撃センスもいい吉田には期待大ですね!

 

 

ロ1-4ソ

勝:有原   S:松本裕    敗:メルセデス