おまたせどすこい!トンネル抜けた131打席ぶり山川復活アーチ有原ヒヤリ1点差被弾も逃げ切り勝ち! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【埼玉西武ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス・13回戦~東京ドーム】

 

 

今日は東京ドームで「白のキセキ2024」!!

 

 

 

 

今日の先発:有原航平 × 羽田慎之介

 

今日のスタメンに今宮が復帰。死球の影響なく大丈夫みたい。おかえりイマミー!

 

 

 

 

今日の先発の有原、序盤の3イニングはいづれも2アウトからヒットのランナー出すけど、後続をしっかり断って0点に抑えます。

 

ホークスの攻撃は、1回2回とランナー出しながら無得点に終わっていましたが・・

 

3回裏のホークスの攻撃。

甲斐がフォアボール、周東がデッドボールで無死1・2塁。

今宮が1球できっちり送りバント決めて2・3塁とすると、

栗原の打席で?

ピッチャー羽田の暴投の間に3塁ランナー甲斐が還って1点先制!

さらに!

栗原がライトへのタイムリーツーベースヒット!!

ただ、打った栗原は3塁を欲張ってアウトに(^_^;)

この回、2点の先制に成功しました。

 

そしてさらに・・

 

6回裏の攻撃でついに…!

 

山川が左中間スタンドへソロホームラン!

 

ついにきた!山川の41日ぶりの一発!

 

東京ドームで響く「どすこーい」!

 

みんなが待ち望んでた4番のアーチがやっと!

私、山川の復活弾が出るなら何となくライオンズ戦だと思ってたんですよね~

 

これで0-3とリードを広げます。

 

ところが?

7回表のライオンズの攻撃で、

有原が山村にヒットを許し、今日初めて先頭ランナー出してしまったと思ったら・・

西川がライトスタンドへ2ランホームラン!!ガーンガーン

どこまで飛ぶのよ2階席上段へ飛び込む特大弾!

ああ・・なんと有原ここで一発浴びてしまい、2-3と1点差に迫られてしまいました!

 

8回表にはピッチャー交代。8回の男・松本裕樹。

外崎と岸にヒット連打されて一死1・2塁のピンチを招いてしまうけど、栗山を見逃し三振に、山村をライトフライに打ち取って3アウト!ホッ・・やれやれ~

 

そして2-3と1点リードのまま9回へ。

9回表のマウンドには、オスナ。

一昨日はHR打たれて失点して締まらなかったオスナ、大丈夫か…と不安がよぎりましたが。

難なく2アウトまで取ると、最後は源田に粘られたけどサードゴロに打ち取った!

ゲームセット。

 

 

たかほー!キセキの1点差逃げ切り勝ち

 

 

今日ついに山川の復活のホームランが出ました。

有原が7回に2ラン打たれて1点差に迫られてしまったので、結果的に山川の3点目が効きましたね。

長いトンネルを抜けた山川の表情は晴れやかでした。

ヒロインでは、「泣きそうでした」って泣くうさぎ

これでまたHR量産体制に戻ってくれたらいいですね。

 

今日のオスナはきっちり3人で締めてくれました。

大量リードの時より1点差のほうがやっぱり緊張感あっていいのかね~照れ

 

 

西2-1ソ

勝:有原   S:オスナ    敗:羽田

本塁打:山川13号ソロ、西川1号2ラン