ワンだふるタカ!先制マロン砲から今日も慶応兄弟の活躍だ終盤集中攻撃二ケタ得点で圧勝ハムを3タテ! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハムファイターズ・10回戦~エスコンフィールドHOKKAIDO】

 

 

今日のエスコンはワンだふるフェスティバルでした犬

始球式ではボールドッグの登場で場内ほっこり照れ

 

 

今日の先発:モイネロ × 加藤貴之

 

 

 

今日の試合の序盤は、2回3回とランナー出すも相手の加藤からなかなか点を奪えませんでした。

対するモイネロも序盤を0点に抑えるけど、フォアボールのランナー出したりと上々と言えないようで…。

序盤は0-0で終わりましたが・・・

 

試合が動いたのは、4回表ホークスの攻撃!

栗原が右中間スタンドへ先制ソロホームラン!

突破口を開いたのは3番の一発!

そのあと山川にツーベースヒットが出て、近藤フォアボール、甲斐のヒットで一死満塁に!!!

ここでバッター廣瀬。

しかし打球はピッチャーへのゴロ。1-2-3のダブルプレーに終わってしまって廣瀬残念…。

この回、栗原のソロの1点だけでした。

 

そして、6回表のホークスの攻撃。

近藤のヒットで一死1塁の場面で・・

正木が左中間を大きく破るタイムリーツーベースヒット!!

ランナー近ちゃん激走してホームイン~

今日2安打目、会心の当たりを見せた正木でした!

2-0とリードを広げます。

 

そしてモイネロは2点のリードを保ったまま、6回まで投げ切って勝利投手の権利ゲット!

このまま2-0で逃げ切り勝ちか…

 

と思ったら?

 

今日の終盤のホークスがすごかった!!

 

8回表の攻撃で。

先頭の山川がフォアボールで出ると、

近藤の打球はレフト線を切れるファウルかと思ったら、ラインの上!フェアだ!!

近藤のレフト線へのタイムリーツーベースヒット!!

代走の緒方がホームインで3点目!

なおも無死2塁で、正木のヒットと甲斐フォアボールで無死満塁に!!!

ここでバッター廣瀬。

4回の満塁の好機ではダブルプレーでチャンスを潰してしまったから、今度は絶対ものにしたい!すると・・!

廣瀬がレフトへのタイムリーヒット!

レフト水谷の懸命なバックホームもキャッチャー伏見の捕球ミスでランナー2人目も還ってきた!!

廣瀬が今度はチャンスで決めた~~~!

さらになおも無死2・3塁で、

川瀬のセカンドゴロの間にもう1点!

さらには!

周東もレフトへのタイムリーヒットで7点目!

この回打者10人の猛攻で一挙5得点。

昨日の終盤は閉店ガラガラだったけど、今日の攻撃は終わりまで手を抜かないタカ打線。

 

7-0となり、さすがにもうお腹いっぱい…と思ったら?

9回表の攻撃まで!

1アウトから川村がライトへのヒットで出ると、

甲斐がレフトへのタイムリーツーベースヒット!!

なおも二死2塁で、今日昇格したての野村勇が代打に。

すると野村勇センターへのタイムリーヒット!

昇格後さっそく結果をだした勇!

さらには中村晃もライトへのタイムリーヒットで得点ついに二けたに!

10-0に!強い強すぎるぞタカ打線!!

 

10-0の零封大勝か~

 

と、思ったけど?ハムさんただでは終わらなかった!

9回裏のファイターズの攻撃。

10点リードだからピッチャー誰でもよかったけど、1週間投げてないオスナがマウンドに。

だけど・・?

先頭の代打清宮をいきなりフォアボールで出してしまうと…

レイエスがレフトスタンド上段へ2ランホームランガーンガーン

さらに上川畑にスリーベースヒットを打たれると、

万波がレフトへのライトへの犠牲フライで3点目。

オスナったら~~~最後に締まらなかった!

ゲームセット。

 

 

 

たかほー!ハムを3タテ!

 

 

今日の打線は、17安打10得点の爆発でした。

栗原のホームランに始まり、正木の猛打賞、廣瀬も2安打2打点で今日も慶応兄弟が魅せました。

圧巻は終盤の大量得点でしたね、最後まで手を抜かない攻撃!

若手たちが頼もしい活躍を見せているので、山川の不発も気にならないくらいです。ただ、チーム好調のうちに山川復調してくれたらいいんですけどね。

 

ただ今日は零封で圧勝のはずが、最後のオスナが締まらなくてケチがついてしまいました。

なんかね・・オスナの絶対的守護神のオーラが薄れてきてるのが気がかりなのよ・・

 

 

ソ10-3日

勝:モイネロ    敗:加藤

本塁打:栗原7号ソロ、レイエス4号2ラン