【東京ヤクルトスワローズ 対 福岡ソフトバンクホークス・3回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

昨日の守備で右手を負傷していた近藤ですが、今日スタメンに名前を連ねているではありませんか!

近ちゃん重傷じゃなくてよかった~!捻挫ということです。

ただ、守備はまだきついのでDHとしての出場です。

無理だけはしないでね…

 

 

今日の先発:大関友久 × 高橋奎二

高橋は侍ジャパンにも選ばれた名投手。これは手強い相手だな~

 

 

 

と思ったけど?

 

 

1回裏の攻撃でホークスが先制。

近藤が押し出しフォアボール選んで1点先制!

内野安打と2つの四球で満塁となって、近藤に四球。

なんと高橋3つもの四球!

 

すると2回裏にも?

海野に四球、廣瀬はエラー出塁、周東内野安打で満塁となると、栗原が押し出しフォアボール!

 

どうした高橋?フォアボール多発。

押し出し四球2つもいただいてしまいました。

 

でもね、ホークスの攻撃も1回2回と連続で満塁のチャンスだったのに、得点が押し出し四球1点づつはいただけない。

ヒットでなくとも犠牲フライ打ってもよかったのに。

チャンスで山川が不発なのがネック。

 

4回表に、山田に2ランホームラン打たれてしまったけど、これは仕方ない。山田、村上、サンタナ、オスナとHRバッターが4人も並んでるから。

今日は哲人の1発で済んだのでヨシとしましょう。

神2-2ソ

 

そして4回裏のホークスの攻撃。

1アウトから、今宮がツーベースヒットで出塁すると、

栗原のセンターへのタイムリーヒットであっさり勝ち越し!

するとそこから山川デッドボール、近藤フォアボール。

またしても高橋が四死球連発で満塁となると、

柳町がレフトへのタイムリーヒット!

今度は押し出しじゃなくタイムリー!

これでピッチャー高橋は降板に。

そして代わったピッチャー星から、

佐藤がセンターへの犠牲フライ

この回3点加えてリードを広げました!

神2-5ソ

 

そして5回裏には、

周東がヒットで出て、盗塁決めて一死2塁とすると、

今宮がセンターへのタイムリーツーベースヒット!!

周東と今宮で6点目のダメ押し!

 

大関は5回まででお役御免。もうちょっと行ってもよかったけど。

6回表は2番手の津森が0点に抑えます。

 

そして7回表にはヘルナンデスに代わったけど…?

先頭の松本にヒットを許して無死1塁から、

次の山崎の打球はライト前に!これを捕った佐藤が素早く返球!2塁へ!!ランナー松本はアウト!

山崎ライトゴロ?佐藤のファインプレーでした。

けど、ランナー山崎盗塁決めて二死2塁の場面で・・

バッター丸山の打球はファーストへのゴロ・・・あれあれ?!

ヘルナンデスがベースカバー遅れてる?びっくり

丸山はセーフとなり、その間に2塁ランナー山崎は3塁回ってホームイン・・・

丸山のタイムリー内野安打になってしまった!

あ~~、これはもったいない失点。ヘルナンデスのベースカバーが遅れたばっかりに。

これは要注意!つまらない失点はしないように。

 

いらない1点をとられて3-6となったけど。

 

そのあとは8回表を松本が、9回表をオスナが、

ランナー出しながらも0点に抑えて、ゲームセット。

 

 

 

 

 

たかほー!カード勝ち越し!

 

 

今日は相手の先発・高橋が予想外の乱調で先制。

ほぼ相手の自滅のおかげで序盤から試合が決まりましたね。

ホークス反省点は、1回2回の満塁機で押し出し点だけと、7回表の守備でしょうか。

あとは大関がもう少し投げられたらよかったけど、継投は無難にいきすぎたか。

 

 

ヤ3-6ソ

勝:大関   S:オスナ    敗:高橋

本塁打:山田4号2ラン