【広島東洋カープ 対 福岡ソフトバンクホークス・3回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

今日の試合は『忘却バッテリー』コラボゲーム。

 

 

 

 

私のマンガ入院日記でも紹介したアニメです。

 

 

 

 

さてどうでしょう?

こういうイベントデーの勝率は良くないんだけどね~。

 

 

 

今日の先発:和田毅 × アドゥワ誠

すごい名前…

 

今日のオーダーは、1番・佐藤は変わらず3番に栗原を持ってきて、近藤がDH、中村晃ライトに柳町レフト、先発マスクは海野で、そして9番・セカンド仲田はプロ初スタメン入り!

 

 

1回表は、フォアボールのランナー出すも4人で終わらせた和田。

多少、制球に苦しんだけど初回をゼロに抑えました。

 

1回裏のホークスの攻撃は、

今日も1番・佐藤。

あっ!背中に当たったか?!佐藤デッドボールで出塁。

さあ、先頭が出たよ~

けど次の今宮の打席で盗塁を仕掛けた佐藤。ああ~アウトか!

積極的に走った佐藤だけど惜しくも盗塁死。

今宮と栗原は結局凡打で3アウト。攻めた姿勢は良かったよ!

 

2回表はきっちり三者凡退に抑えた和田!

 

すると2回裏ホークスの攻撃。

山川はライトフライに倒れて1アウトから・・

近藤がライトスタンドへ先制ソロホームラン!

近ちゃんないす~~~!爆  笑

つづいて中村晃がライトへのツーベースヒット!!

アキラもナイスー!

そして柳町、打球はレフト線際フェアゾーンに落ちてそのままフィールドシートに飛び込んだ!!

柳町がレフトへのタイムリーツーベースヒット!!2点目!!

さあ、一気に畳み掛けたいところでしたが。

海野は空振り三振、仲田はライトフライで3アウト。

仲田のプロ初ヒットはまだかな~~

 

3回表は、先頭の二俣をデッドボールで出してしまった和田。

あら…まずいわ…

次の矢野が送りバント決めて一死2塁とすると、

つづく秋山がレフトへのヒット!一死・3塁に!

あわわ…これはピンチガーン

が!?次の野間の打球はファーストライナー!

ランナー秋山も戻れずダブルプレー!!

大ピンチも一瞬で3アウト!ワッチの運の強さよ…(^_^;)

 

3回裏のホークスの攻撃は1番に返って佐藤から。

ん?当たった?佐藤またデッドボールww

なんか死球多いわね今日は・・

さて先頭出ました、どうするか?…って、佐藤がまた走った!びっくり

が、アウトー?!石原に再び刺されるww

1回裏も見たわこの光景。懲りないねシュガー。

そのあと今宮と栗原はセンターフライに終わり、結果的に3人で終わってしまいました。

 

けれど、4回裏のホークスの攻撃。

山川三振で1アウトから、近藤がフォアボールで出塁。

するとつづく中村晃もフォアボール。

二者連続四球で一死1・2塁のチャンスとなると、、

柳町が右中間を越えるタイムリーヒット!

ギーマ2打席連続のタイムリー!爆  笑

さあ、下位打線で追加点とれるか?

しかし海野は二打席連続の三振。仲田もセカンドゴロに終わり3アウト。仲田にヒットを~~~

 

5回表のワッチ圧巻!

この回は三者連続三振にしとめた和田、勝利投手の権利を手にしました!

 

6回表のマウンドには2番手の藤井。

さて藤井大丈夫か…?

野間と菊池に連続ヒットを打たれ、一死1・3塁のピンチを招いてしまうけど、最後は末包を打ち取って3アウト。

やれやれ、、なんか藤井の時は安心できないのよね~

 

7回表には3番手の杉山。

こちらは3人で終わらせてくれましたね。よしよし。

 

そして7回裏ホークスの攻撃です。

先頭の海野にフォアボール!これはありがたや。

次の仲田がきっちり1球で送りバント決めて一死2塁に。ナイバン!

つづいて佐藤。打球は三遊間を抜けそうなのをショート矢野がよく止めた!けど送球にもたついてる?ランナー佐藤とどっちが早い?!

判定はセーフも緒方監督リクエスト。

映像をよく見てみたら・・・ほぼ同時!

同時ならセーフよね?検証にやや時間がかかって出てきた審判のジャッジは?・・・セーフ!!

佐藤はショートへの内野安打となり一死1・3塁に。

ここでランナー佐藤がみたび走った!キャッチャーはもう投げない。

三度目の正直の盗塁成功。

すると今宮にはストレートのフォアボール!

1アウト満塁になったー!!!

さあ!栗原4点目を頼んだぞ~~

が?栗原の打球はセカンドへのゴロ!そこ打っちゃダメ~~~~びっくり

そこは菊池ゾーン。10年連続ゴールデングラブ賞の名手の華麗な技で4-6-3のダブルプレーに。ああ~~チャンスが一瞬でチェンジ。

 

8回表には4番手の津森。

先頭の矢野の鋭い打球を!サード栗原がジャンピングキャッチ!

矢野サードライナーで1アウト。

さっき打てなかった分、ナイスプレーで魅せます栗原。

そのあと秋山にヒットを許すけど、野間、菊池と打ち取って3アウト。

 

8回裏のホークスの攻撃は3人で終わり、そして最終回へ。

 

9回表のマウンドにはヘルナンデス。オスナは連投になるからね~

小園、石原にヒットを許して、1アウト1・2塁に。

ここで代打の會澤。フルカウントまでいって空振三振に!2アウト。

さあ勝利まであと1アウト。

 

・・・って思ったのに?

 

 

田中広輔がライトスタンドへ同点3ランホームラン!!!ガーンガーンガーン

 

はぅわ~~~!!土壇場で追いつかれたーーゲロー

これで和田の勝ちが消えた~~~えーん

 

「2試合連続コイを零封!!」ってタイトル用意しとったのに。。。

 

 

 

さあ、サヨナラ目指す9回裏のホークスの攻撃は、川瀬から。

マウンドにはカープの絶対的守護神・栗林。

川瀬はフルカウントまでいってセンターへのヒット!

先頭でたー!サヨナラのランナーでたー!

つづいて海野が送りバントを決めて一死2塁に。

そしてバッター仲田。

おお…ここでプロ初ヒットでたら…サヨナラヒットなら最高じゃ…

打った!ヒットか?ヒットか?

ああ~~~レフトフライか・・・2アウト。

そして佐藤直樹は空振り三振で3アウト。

 

延長戦に突入。

 

 

10回表のマウンドには長谷川。

2アウトから菊池をフォアボールで出してしまうけど、小園をセンターフライに打ち取って4凡。

 

そして、

10回裏のホークスの攻撃です。

カープ投手は栗林から島内へ交代。

この回は2番からの好打順!

しかし今宮は空振り三振。栗原はショートゴロ。

2アウトランナーなしで万事休すか…

が、次の緒方が粘ってフォアボールかちとった!!

ないせんリク!2アウト1塁とまだ終わらない…

そしてバッター近藤。

カウント1―2から・・・・打った――――――!!

打球はライトテラス席に飛び込んだ~~~~~~!!

 

近藤のサヨナラ2ランホームラン!!

 

近ちゃんんんん―――!!!爆  笑えーんラブ笑い泣きチューびっくり

 

 

 

 

 

 

たかほーサヨナラ勝ち!!

 

 

序盤で3点のリードを奪って優勢にたったホークス。

だけど中盤から終盤にかけては両チームなかなか得点できず。

それでも0-3で勝ちだと思ったら・・・

まさかの9回表に3ラン打たれてカープに追いつかれ・・

和田の勝ちが消えた…

けれど、

延長の10回裏に近藤が決めてくれました。

 

和田の交流戦通算28勝目がなくなってしまったのは残念だけど、

最後にサヨナラ勝利でカード3連勝を決めてよかったです。

 

 

 

広3-5xソ

勝:長谷川    敗:島内

本塁打:近藤7号ソロ、田中広2号3ラン、近藤8号2ラン

 

 

 

 

 

 

 

 字幕オンにして歌詞も楽しんてね♪