コイとタカの接戦!1-1のギリギリゲーム最後は栗原が勝ち越し決勝点で連敗ストップもギータショック | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

広島東洋カープ 対 福岡ソフトバンクホークス・1回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

今日から福岡に戻って、カープとの3連戦。

リーグ首位同士の対決となりました。

新たに気持ちを切り替えて勝ちにいきたいですね!

 

 

今日の先発:モイネロ × 大瀬良大地

 

 

 

 

1回表のモイネロの立ち上がりは、

秋山、矢野から順調に2アウトを取ったと思ったら・・・

菊池がレフトスタンドへ先制ソロホームランガーン

初回からいきなり一発撃たれてしまいました~~

 

けれど、その裏1回のホークスの攻撃。

先頭の柳町はセカンドゴロも、ファースト坂倉の捕球ミスでセーフ!

先頭が出て、2番・今宮が…!

今宮の打球は右中間を大きく越えていった~~!!

ランナー柳町は1塁から一気に3塁も回って還ってきた~~~!!

今宮が同点のタイムリーツーベースヒット!!

ギーマとイマミーで電光石火の同点劇!

ただ、そこから柳田、山川三振で2アウトとなると、

近藤、栗原とフォアボールで満塁のチャンスとなったけど、

川村が空振り三振で3アウト。

同点どまり、勝ち越しとはなりませんでした。

 

3回表は、出塁した羽月の盗塁を甲斐が刺す場面が。

甲斐キャノン炸裂!!

 

そして3回裏のホークスの攻撃ですが、

セカンドゴロを打った柳田が1塁にヘッドスライディングするもアウトに・・・すると柳田が脚を痛めたみたいで立ち上がれず?

ヘッスラの時じゃなく走ってるときに肉離れ?のようになったか。

そのまま退くことになったギータ、大丈夫か…。

 

4回裏は、栗原がフェンス直撃ツーベースヒットを放つけれど、そこから川村三振、甲斐ファウルフライで3アウトに。

川村、最初はヒット量産してたイメージだったのに、最近はめっきりになってきましたね…。

 

5回表の攻撃は、廣瀬が空振り三振で1アウト。

廣瀬もスタメンで出場機会与えられてるけど、なかなか結果出ませんね・・プロ初ヒットはまだか?

そのあと今宮の内野安打と、柳田の代打・中村晃がフォアボールで二死1・2塁とするけど、山川凡打で3アウト。

山川もしばらく当たりがないわね…どすこい乞う!

 

6回表のカープの攻撃は、先頭の羽月がヒットで出塁すると、、再び盗塁を仕掛けてきた!今度は盗塁成功。ノーアウト2塁となると、次の秋山のゴロで1アウト3塁に。

ああ…外野フライでも1点入っちゃう・・ピンチの場面で・・

そして矢野がレフトフライ。ああ~~~と思ったら、浅いフライ!

やれやれ、2アウト3塁に。

そして菊池を空振り三振で3アウト!ピンチ乗り切った~~~

 

しかし7回表もまたピンチ到来。

先頭の小園の打球はファーストゴロ。山川捕って1塁に・・・って?!

1塁に誰もいない――――ポーン

やだ!モイネロベースカバーに入ってないじゃん!

守備ミスで先頭出してしまってピンチ作って~~!

けれどそこから、末包、坂倉と空振り三振に仕留めると、最後は宇草をファーストゴロに。今度はモイネロしっかりベースカバー(笑)

モイモイの帳尻合わせ(^_^;)

 

そして7回裏のホークスの攻撃。

この回先頭の甲斐がフォアボールで出塁!先頭出た――!

するとすかさず交代、代走に周東キタ――!

バッターは廣瀬に代わって川瀬。川瀬が送りバント決めて一死2塁。

すると!周東が動いた!

大瀬良のモーション完全に盗んで見事に三盗!!周東の真骨頂!

さあ!周東ホームに還ってきて~~~!

が、つづく柳町は空振り三振(>_<)

そして今宮はセンターフライ・・

3塁に周東という絶好のチャンスだったのに~~ショボーン

ここは大瀬良の踏ん張り勝ち。

なかなか勝ち越せない~~~

 

そして8回表のカープの攻撃。

ピッチャーはモイネロから松本へ。

先頭の會澤がショートへの内野安打で出ると、送りバントで1アウト2塁、秋山のファーストゴロで2アウト3塁となると、代打に松山。

ここは申告敬遠で1・3塁とすると、

菊池にはフォアボールで満塁に!!!

満塁のピンチ!どうするどうなる松本~~

が!ここで4番・小園をセンターフライに打ち取った!

ふううう~~~、やれやれピンチ乗り切った松本!

 

そして、8回裏のホークスの攻撃。

カープもピッチャー大瀬良から島内に交代。

先頭の中村晃が凡退して1アウトランナーなしから。

山川がセンターへのヒット!いい当たりだったけど山川1塁止りね。

つづいて近藤の打席でピッチャー島内の暴投!山川2塁へ!

そして近藤がセンターへのヒット!

ランナー山川は?!おっとっと、、3塁止り。井出コーチもさすがに止めた(笑) 周東なら還ってこれただろうけど(^_^;)

1アウト1・3塁となって、バッター栗原。

打った!打球は!?レフトへのフライ!

栗原のレフトへの犠牲フライで勝ち越し!!

山川もよく走った!おつかれさん~~

 

やっとやっと!この終盤に勝ち越し点をもぎとったー!

 

そして9回表のマウンドにはオスナ。

この間はセーブ失敗で不安を残したオスナだったけど…?

今日はビシッと3凡締め!!!

ゲームセット。

 

 

 

 

たかほー!連敗ストップ

 

 

初回に1点取り合って1-1とした試合は、そこから終盤までお互い0行進。

どちらも再三のチャンスを生かしきれない、逆に両投手は再三のピンチをしのぎきる、ギリギリ綱渡りのゲーム展開。

そんな中8回裏に栗原の勝ち越し打で、ついに均衡を破ることができました。

 

接戦を制してカード頭をとれてよかった!

ホームゲームを強みにして、このカード連勝といきたいところです。

 

さてチームは勝ってよかったけど・・心配なのは柳田の負傷交代。

小久保監督も心配してたけど、長期離脱も覚悟しないといけない?

明日に診察結果が分かると思いますが、軽症であることを願うばかりです。。

 

 

広1-2ソ

勝:松本裕   S:オスナ    敗:島内

本塁打:菊池3号ソロ