【東北楽天ゴールデンイーグルス 対 福岡ソフトバンクホークス・5回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

昨日は大勝したホークス、はたして今日は?

 

 

今日の先発:大関友久 × 藤井聖

47 × 47

 

今日はサードにリチャードが今季初スタメン入りです。

あれ、栗原休ませるの?

 

 

1回表のイーグルの攻撃は、

1番・小郷にいきなりフェンス直撃ツーベースヒットを打たれると、送りバントで一死3塁とされ、

浅村がセンターへ先制タイムリーヒット

今日は初回からあっさり先制を許してしまいました。

 

1回裏のホークスの攻撃は3人で終わってしまいますが、

2回裏の攻撃で?

山川たおれて1アウトランナーなしから。

近藤の打球はフェンスまで到達する当たり!!センター辰己が倒れ込んでもたついてる間に?

近藤は2塁を回って3塁に・・3塁も蹴った?!

井出コーチも回してるやん~~~!え、ホームまで行く?!

内野を中継してバックホームの球が!

近藤滑り込む―――!!ホームクロスプレーは!!?

セーーーフ!!

近藤のランニングホームラン!びっくりびっくりびっくり

・・・が?

今江監督のリクエストでリプレー検証。

んんん~~~~・・タッチの方が早い…か?

検証の結果、判定アウトに覆るえーん

近ちゃんのランニングホームランは幻に

走り損した近ちゃん…汗

ちょww

数分もたたないうちに、

「ランニングホームラン」がトレンドワードに上がってるんですけどwww

そのあと川村がセンターフライを打ったので、3塁にとどまっていれば犠牲フライになったな~。そう考えると暴走と言わざるをえないんだけど・・

けど、悔しい思いよりも

「近ちゃんランニングホームラン未遂」ってスゴイもん見れた得した気分の鷹党なのよウシシ

 

そして、3回表のイーグルスの攻撃。

先頭の小深田にヒット打たれると、盗塁も許して、つづく小郷にはフォアボールで1・2塁。

さらに送りバントで一死2・3塁とされると、

浅村のサードゴロの間に3塁ランナー小深田がホームイン。

2点目を奪われてしまいました。。

 

3回裏のホークスの攻撃は、

今季初スタメンのリチャードがフェンス直撃のツーベースヒット!!

2塁ベース上で喜びを爆発させるリチャード。初スタメンで結果だしたね~

しかし、後続がつづかずにリチャードをホームに還すことはできませんでした。

 

すると4回表のイーグルスの攻撃。

辰己が右中間テラスへソロホームランガーン

3-0とさらにリードを広げられてしまいました。。

 

反撃したいその裏のホークスでしたが、、

柳田、山川、近藤のクリーンアップが3人そろって凡退とはなんてこったー

 

5回表からピッチャー交代。

今日の大関は良くなかったですね…石川に交代です。

この回きっちり3人で終わらせた石川でした。

 

5回裏のホークスの攻撃は、

川村がライトへのツーベースヒット!!

リチャードが2打席連続のヒットで無死1・3塁と大きなチャンスを作ったけど・・

甲斐が内野フライ、野村勇が併殺打で3アウト。

せっかく川村とリチャードがチャンス作ったのに~~

 

6回裏は、先頭の周東が内野安打で出て、盗塁を決めて得点圏に行ったけど、代打の川瀬は三振。

柳田、山川も凡退して3アウト。

3番4番!今日はどうした~~~~!

 

中盤終わって3-0のまま。

今日はこのまま負けかしら・・・

 

けれど?

7回裏のホークスの攻撃で、ついに!

この回先頭の近藤がライトへのヒットで出た!

つづいて川村もセンターへのヒット!連打が出た!!

無死1・2塁の場面で、リチャード。

打球は!3塁横を抜けてレフト線を破っていった~~~!

リチャード!レフトへのタイムリーヒット!!

3打席目のヒットがついに得点に結びついた――!

リチャード今季初スタメンで猛打賞の活躍爆  笑

ここでリチャードにかわって代走・仲田が入ると、

打席には、代打・中村晃。

中村晃ショートゴロもその間に3塁から近藤還って2点目!

なおも一死3塁で、今度は代打・栗原。

セカンドゴロになるも小深田はホームへ送球!けれど仲田のホームインが早かった!!

栗原のセカンドゴロはフィルダースチョイスで3点目!

この回一気に3点とって追いついたー!!!

 

敗色濃厚になったところで3-3の同点に!

これは分からないぞ~~~

 

8回の攻防は両者とも無得点に終わり、そのまま最終回へ。

 

9回表のマウンドにはオスナ。

このまま抑えて9回裏にサヨナラを目指したけれど、

その守護神オスナが・・・

 

先頭の辰巳にヒットを許すと、送りバントで一死2塁とされ、

小深田がセンターへの勝ち越しタイムリーヒット

おすな―――――!!!ガーン

あっさり点とられてるじゃない・・・

 

最後の9回裏の攻撃も、鷲の守護神となった則本の前に、

川村、三森、海野と倒れて、ゲームセット。

 

 

 

 

連勝ストップ

 

 

今日は下位打線が頑張りました。が、

3番4番が今日は空気。柳田山川そろって4タコとはぼけー

 前半から再三チャンスはあったのに、拙攻で無得点。3回、5回のどちらかでも点が入ってたら結果はまた違ってたかもしれません。

リチャードの1打席、2打席のヒットは生かしてほしかった。

7回裏でようやくリチャードのヒットが実を結びました。

この回一気に同点に追いついて分からなくなったけど。

オスナが誤算。

誤算というか・・近頃はオスナも鉄壁じゃなくなりましたからね…

 

敗けてしまったけど、今日はリチャードの活躍という明るい材料があったのが救いです。

川村も8試合連続ヒット中でいい感じですよね。

 

 

まぁ、実のところ、

序盤から今日は負けてもいいやと思ったんですよ。

近ちゃんの幻ランニングホームランが見れたから今日はいいや~と思ったんですよニヤニヤ

 

 

楽4-3ソ

勝:鈴木翔   S:則本     敗:オスナ

本塁打:辰己1号ソロ