【埼玉西武ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス・4回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

今日は遅番の仕事だったので、テレビでちょこっと観ただけでしたが・・

 

 

今日の先発:モイネロ × 今井達也

 

 

 

3時過ぎの休憩時間に食堂のテレビで見たときは、1-0とリードを許していました。

金子にソロホームラン打たれたのね…

結局、お昼休憩の間は試合は動かずに1-0のままでした。

 

そして夜に仕事終わってスポナビチェックすると・・?

 

 

 

1-2x?

 

サヨナラ勝ちしてる~~~~?!

 

 

 

 

試合が動いたのは7回裏だったのね。

 

栗原がフォアボールで出て、甲斐が送って二死2塁として、牧原にかわって代打・中村晃。

打球は一二塁間を抜けてライト前へ―――!!

2塁ランナー栗原は懸命に走って見事ホームへ滑り込みー!

中村晃のライトへの同点タイムリーヒット!

代打で結果を出したアキラ!

 

 

そして1-1のままで9回でも決着つかず、延長戦に。

 

10回表のライオンズは、

HR打った金子が、この回もライトへいい当たりを打ったけど、これを柳田がナイスキャッチ!

ライオンズにとってはツキのなかった無得点。

 

そして10回裏のホークスの攻撃で!

この回先頭は途中出場していた周東。

レフト方向へ打ち上がった球はライン上に落ちて、そのままフィールドシートに飛び込んだ?!

周東のエンタイトルツーベースヒットで無死2塁の大チャンス!

つづく今宮が送りバントきっちり決めて一死3塁とすると、

次の柳田は申告敬遠で1・3塁に。

そして次は…

山川の代走で途中出場していた川瀬。

打球は?!ライトの頭上を大きく越えて行った――――!!

川瀬晃の自身初サヨナラタイムリーヒット!

 

 

 

サヨナラ勝利!!爆  笑

 

 

中村晃に川瀬晃に周東に、途中出場組が活躍しましたね。

代打できっちり仕事を果たした中村晃さすがです。

中村晃も川瀬も途中からいつでも行けるように、しっかりと準備していることが伺えますね。

 

接戦を制してサヨナラ勝ちできた今日の1勝は大きいです。

 

 

 

西1-2xソ

勝:津森    敗:増田

本塁打:金子侑1号ソロ