【オリックスバファローズ 対 福岡ソフトバンクホークス・6回戦~福岡PayPayドーム】

 

 

昨日は延長引き分けの疲れた試合となってしまいました。

今日は白黒ハッキリつけなくちゃ!

 

 

今日の先発:スチュワート・ジュニア × 宮城大弥

このマッチングの時点で負けてる…


今日はオーダーに変化が?

周東がスタメン外れています。なんでも家庭の事情とか?

良い方の事情ならいいですけどね。

メジャー選手なんかは例えば奥さんの出産で休むとか当たり前ですから。日本では仕事第一の風習が昔からあったけど、日本の野球界もこの辺り柔軟になってくるといいですね。

周東に代わってセンター緒方です。

 

 

 

1回表、2回表はランナーを出しながら0点に抑えたスチュワートでした。

 

けどホークスの攻撃も、1回、2回と宮城の前に三者凡退に抑え込まれます。

 

そして3回表のバファローズの攻撃。

1番・福田がセンターへのヒットで出ると、つづく西野の打球はライト線を破る長打ー?!

ああ~、ギータがちょっともたついてるか?1塁から福田があっという間にホームイン。

打った西野は3塁へ。

西野の先制タイムリーツーベースヒット(+柳田のエラー)

あっさり先制許してしまった!

ただ、後続は断って何とか最少失点1点でとどめたスチュワートでした。

 

簡単に先制を許して序盤からちょっとイヤなムード…

 

3回裏のホークスの攻撃は、

海野と緒方に連続ヒットが出て一死1・3塁と同点のチャンスを作ったけど・・つづく野村勇と今宮が凡退で無得点。

 

けれど?4回裏のホークスの攻撃。

重い空気をはらったのはこの人!!

近藤がライトスタンドへ同点ソロホームラン!

やっぱり頼りになる近ちゃん~~爆  笑

あっという間に試合を振り出しに!

 

しかし・・

直後の5回表バファローズの攻撃。

1番・福田にフォアボール。3回に続いてまた先頭の福田を出しちゃった・・

続いて、さっき走塁で足を痛めた西野の代わりの安達。

ここはきっちり送りバント決めて1アウト2塁に。

次の西川は空振り三振にしとめて2アウトとしたけど、次の仕事する助っ人セデーニョがレフトへのヒット!

2塁ランナー福田は?おっとっと・・3塁ストップ。

しかし次の・・

頓宮がライトへのタイムリーヒット

福田が今日2度目のホームイン。

追いついたと思ったら、すぐさま勝ち越されてしまうの。。

 

その裏ホークスの攻撃は・・

仕事しない助っ人ウォーカーが空振り三振。

海野セカンドゴロ。

緒方は見逃し三振。

宮城に簡単に3人料理されました。

 

それからもう宮城の術中にはまってしまって、

6回、7回、8回も三者凡退に終わって、反撃ムードも何もなくなってしまったホークス打線。

このまま終わっちゃうのか・・

 

スチュワートが5回限りでマウンドを降りた後は、

6回7回を長谷川が、8回を沢柳が0点に抑える好リリーフを見せてくれました。

 

しかし・・

9回表に上がった又吉が。

福田にヒットを許して2アウト2塁の場面で、

西川がライトへのタイムリーツーベースヒット!

最後の最後でダメ押しの3点目をガーン

ちょっと待ってまた福田?

今日3度出塁した福田は3回ともホームに還ってきたというオリの3得点ぜんぶ福田周平やんw

何て理想的な1番打者照れ

 

9回に3-1とされてしまい、これはキビしい・・

 

最後の9回裏のホークスの攻撃。

マウンドには宮城!完投勝利を狙いにいく!

まず最初に代打の中村晃が出てきたけど、惜しくもセカンドゴロに終わって1アウト。

すると?次の今宮がレフトへのヒット!

お?ただでは終わらないか?

次は柳田。一発出ればたちまち同点となるチャンス!

…だったけど、柳田空振り三振。

今日のギータ、宮城の前に4タコ。完全にやられた~~

けれど?

次の山川がセンターへのヒット!!

おお?!ただでは終わらんぞ~~?!

そして近藤。

ふたたび一発が出れば逆転サヨナラホームラン!というこれ以上ない美味しい場面だったけど…?

ああ~~~~~、空振り三振。

ゲームセット。

劇的場面は訪れませんでした絶望

 

 

 

宮城に完敗でした。

 

 

チャンスらしいチャンスもほとんど作れませんでした。

数少ない見せ場は、3回、4回、9回の3度だけ。

それでも3回、9回の得点圏に何とかできたらよかったのに近藤のホームランの1点だけとはね…。

 

昨日は何度ものチャンスを潰してイライラ、

今日はチャンスらしいチャンスもなくイライラ、

見ててストレス溜まる連戦でしたね~

 

これでこのカード1勝1敗1分けとタイにはしたけど、せっかくの本拠地ゲームなのに何ともスッキリしない週末なのでした。。。

 

 

オ3-1ソ

勝:宮城     敗:スチュワート

本塁打:近藤4号ソロ