トンデモ点取り合戦!近ちゃん同点弾に本拠地初のどすこい3ラン5打点大暴れ迫るオリから逃げ切り勝ち | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【オリックスバファローズ 対 福岡ソフトバンクホークス・4回戦~福岡PayPayドーム】

 

 

地元福岡に戻ってきてオリックスと3連戦!

NHKのテレビ中継、解説マッチです(^^)

 

 

今日の先発:東浜巨 × 山下舜平大

 

 

 

1回表のバファローズの攻撃は3人で終わらせた東浜。

立ち上がりはまずまずです!

 

そして1回裏のホークスの攻撃。

周東三振で1アウトから、今宮がフォアボールで出塁。

つづいて柳田にもフォアボール。

連続四球で一死1・2塁のチャンスとなると・・

山川がセンターへの先制タイムリーヒット!

この前の連続満塁弾以来の4番のお仕事~!爆  笑

つづいて近藤にはストレートのフォアボール与えた山下。

あらら、、ペーターどうした??これで一死満塁となると…

栗原がセンターへのタイムリーヒット!

これはクリリン復調の証!爆  笑

なおも一死満塁のチャンスが続きますが・・

ウォーカーがサードゴロで5-2-3のダブルプレー。。

あの~~~、この助っ人もういらないです。

良かったの最初だけ。スタメン外すか二軍行きでどうぞ。

満塁の絶好のチャンス、4点くらいは欲しかったな~

まぁ、初回から舜平大に先制パンチを喰らわせました。

 

しかし?直後の2回表バファローズの攻撃。

セデーニョから三振奪って1アウトから・・

頓宮がレフトテラスへソロホームラン!

1点返された~~~~

さらに森友哉にツーベースヒットを打たれると、そのあと

紅林がセンターへ同点タイムリーヒット!

ああ~~~なんだなんだ・・

あっという間に2-2の同点に追いつかれてしまったよショボーン

 

2回裏は、周東がデッドボールで出塁して、盗塁も決めたけど得点には結びつかず。

 

そして3回表のバファローズ。

2アウト1塁の場面で・・

セデーニョが左中間スタンドへ2ランホームラン!!

助っ人はこうでなくちゃ・・・

2回であっという間に追いつかれ、3回であっという間に勝ち越されてしまいました…ショボーン

 

初回から幸先よく先制してホクホクしてたら、あっさりとひっくり返されたのよ。。

 

けれど?3回裏のホークスの攻撃。

この回先頭の柳田がセンターへのヒットで出ると、次の山川はセンターフライで一死1塁の場面で・・

近藤がレフトテラスへ同点2ランホームラン!!

あらー!テラス席では近藤のホームランボールをダイレクトキャッチした男の子が大喜び笑 よかったね~

近ちゃんの一発でたちまち4-4の同点にして試合は振り出しに!!

 

そして、4回裏のホークスの攻撃です。

この回先頭の甲斐がレフトへのヒットで出た!

さらに次の牧原がライトへのヒットで続く!

さらには続く周東もライトへのヒット!

8.9.1番の3連打が出た―――!!!

ノーアウト満塁の大チャンス到来!

ここで次は今宮。イマミーお願い…

ああ~~ショートゴロか~~

6-4-3のダブルプレーにはなったけどその間に3塁から甲斐がホームイン!

今宮ショートゴロ併殺打の間に1点返した!

つづいて、柳田は粘ってフォアボール選んで出塁。

2アウト1・3塁とまだまだチャンスは続いて・・・

山川が左中間スタンドへ3ランホームラン!!!

本拠地での初アーチ!PayPayドームで初どすこいニヒヒ

マッキーとギータも一緒に三人で「どすこ~い!」

 

4回終わって4-8と大きくリードを広げました!

 

しかし、

5回表のバファローズの攻撃。

この回からピッチャー東浜に代わって又吉が上がったけど…

西野とセディーニョのヒットで2アウト1・2塁の場面で、頓宮がレフトへタイムリーツーベースヒット!

1点を返されてしまい、5-8に。

 

さらに6回表にはピッチャー杉山に代わったけど、

いきなり宗にヒットを許し、

紅林にタイムリーツーベースヒット!

若月にもタイムリーツーベースヒット!

杉山も連打を浴びて2失点?!

7-8とついに1点差に迫られてしまった――ガーン

 

ていうか!

7-8って!

どんだけ点の取り合いやってんの~~~!!

 

すると、直後の6回裏のホークスの攻撃。

先頭の周東がデッドボール受けて出塁。

今宮が送って一死2塁とすると、

柳田ショートゴロで二死3塁に。

山川がレフトへのタイムリーヒット!!

山川これで5打点目!やってくれますな~~~~!

 

そして試合は終盤に入ります。

 

7回表は津森がマウンドに上がり、三者凡退に抑える好リリーフ!

 

8回表は松本裕樹。

ヒット1本許すけど、4人で終わらせました。

 

そして9回表のマウンドには、オスナ。

この前は救援失敗してしまったオスナだったけど・・・

今日は西川にヒット1本許すけど、4人で終わらせてゼロで締めました!

ゲームセット。

 

 

 

点取り合戦せいして逃げ切り勝ち!

 

 

いやー、両チームとも打ちも打ったり、二ケタ安打。

壮絶な打ち合いでした。

見応えあってよかったけど、1点差に迫られたときはハラハラでしたね(^_^;)

 

打のヒーローは3安打5打点の山川でした。

しっかり4番の仕事してくれます。このままこの調子でいってくれたらいいですね。

 


オ7-9ソ

勝:津森   S:オスナ   敗:山下

本塁打:頓宮3号ソロ、セデーニョ5号2ラン、近藤3号2ラン、山川4号3ラン