【千葉ロッテマリーンズ 対 福岡ソフトバンクホークス・3回戦~福岡PayPayドーム】

 

昨日は延長の末に逆転負けでどっと疲れました…

今日こそはね・・

 

今日はお昼に2軍の試合があったんだけど、16安打の16得点で大勝してるんですよね~!!

相手が、くふうハヤテと新しいチームだったせいもあるだろうけど、その打線爆発ねがわくば1軍でも・・

 

1軍でももっと打線をこう、くふうした戦術やってほしいのよ。貧打に拙攻はもうたくさんなのよ。

 

今日の先発:大津亮介 × 美馬学

 

 

今季初、先発のマウンドに上がった大津でしたが、

1回表のマリーンズの攻撃、2アウトとったあと・・

藤岡がライトスタンドへ先制ソロホームランガーン

初回からいきなり一発、先制パンチを浴びてしまった大津。

1回からさっそく1点ビハインドになってしまいました。

 

けれど?

 

その裏1回のホークスの攻撃。

まず先頭の周東はライトフライで1アウトとなるけど。

2番・今宮がレフトへのツーベースヒット!!

つづいて柳田はフォアボール選んで一死1・2塁となると?

山川の打球は鋭く3塁線を破っていった―――!!

山川のタイムリーツーベースヒット!!

おお、昨日と一昨日はノーヒットだったけど、やっとお仕事したか~

今宮柳田2人一気に還ってきて、1-2と逆転成功爆  笑

さらには?!

近藤がライトテラスへ2ランホームラン!!

待望の近ちゃんの今季1号キタ―――爆  笑

これで1-4とリードが広がり!

さらにこれで終わらず?

栗原がセンターへのツーベースヒット!!

次のウォーカーはショートゴロで2アウトとなり、ここらで終わりかと思ったら・・

まだ終わらず!!今度は海野?

海野がライトフェンス直撃タイムリーツーベースヒット!!

今日スタメンマスク海野にもタイムリーきたー爆  笑

まだ行く?まだ行く?

つづく牧原はフォアボール選んで二死1・2塁となると、

まだ終わらん!まだ終わらん!!

打順一巡してこの回2打席目の周東が!

周東がレフトへのタイムリーヒット!!

最後は今宮がショートゴロで3アウトとなり、ようやくこの回ホークスの長い攻撃が終わりました。

打ちも打ったり6安打の6得点!

 

試合前は、打線が~~って文句言ってたけど、やれば出来るやん!こんな攻撃が見たかったのよ!!

打線爆発で初回から1-6と大きくリードしました。

 

大量リードに恵まれ、先発の大津も勇気づけられた!

1回に失点した後は、2回、3回、4回…とヒットのランナー出すものの、要所を抑えて0点でしのぎます。

あ、3回表にポランコがライトフェンス直撃のヒットを打ったけど、福岡銀行の広告に当たったので100万円ゲットだそうです札束

 

そして初回から美馬を滅多打ちのサンドバッグにしてしまったホークス打線。

けれど?

2回、3回と三者凡退に終わり、美馬が立ち直りを見せ始めたようで?

あらら?打線爆発も初回で打ち止めなの?

 

このまま試合は落ち着くかと思われ・・

 

すると、4回裏のホークスの攻撃。

1アウトから、周東がセンターへのヒットで出塁!

さぁ!周東が出たら何かが起こる?!

次の今宮のサードへの打球、中村奨が捌いて1塁へ投げるも・・これが高く浮いて今宮はセーフ。

これを見た周東は2塁を回って一気に3塁へ!

これを見たファースト上田が慌てて3塁へ投げるも、周東もセーフ!オールセーフ!!

これはルーキー上田君の若さが出ちゃったか~、慌てるよね、誰でも周東の足には翻弄されるのよ。

あ、西スポがさっそくウェブ記事上げてるよ、

「#周東は三ゴロでも一塁から三塁へ」って(笑)

さらにつづく柳田、止めたバットに当たった球が3塁線を転がる~~!周東にはこれで十分、悠々と3塁からホームイン!

柳田のサードゴロの間に7点目!

この回、周東の足で追加点をあげました。

 

5回表も無失点で投げ抜いて、大津が勝利投手の権利を得ました。

 

そして6回裏には!

今宮がレフトスタンドへ2試合連続となるホームラン!!

1-8とさらにリード拡大。

 

そして7回表には、大津に代わって澤柳がマウンドへ。

ルーキー初登板です!

さらに、柳田と近藤の代走で出ていた川村と緒方も守備につき、フレッシュな面々で守ります。

この回、見事に三者凡退に抑えた澤柳が無事にプロデビューを果たしたのでした。

 

8回表のマウンドには、杉山が登板。

先頭のポランコにヒットを許してしまうけど、後続の3人を

三者連続三振に!!!

一昨年まではノーコンでどうしようもなかった杉山が…ここまで良くなったのね…(T_T)

 

8回裏のホークスの攻撃では、川村がプロ初打席に!

初打席は空振り三振に終わったけど、初々しくてよかったですね~

つづく山川がヒットで出ると、代走に仲田。

そして次のバッターは緒方。

緒方はショートゴロで3アウトとなったけど、ルーキーだらけの攻撃となりましたね~(^_^;)

 

そして最後の9回表のマウンドには、岩井が登板。

またまたルーキーの登場だ!

岩井のプロ初登板は三者凡退におさえ、見事なプロデビューとなったのでした。

ゲームセット。

 

 

 

今日は打線爆発大勝!!

 

 

1回裏の攻撃が大爆発!

昨日まで1試合平均2点ぐらいしか取ってないし、勝ってはいるけど貧打拙攻が目立ってた攻撃が・・

ガラッと変わって長短打でるわ繋がるわで一気に大量得点。

こんな攻撃を見たかったのよ~~笑い泣き

これが今日だけのまぐれでなく、いつも出来るといいんですけどね。

 

投げては、大津が初先発で初勝利!

6回を1失点は、先発として十分な役割を果たしてくれました。このまま先発ローテ入りなるか?

 

大量リードのせいもあってか、今日は新戦力を多く使うことができましたね。

投手では、杉山が復活を果たして。ルーキー澤柳と岩井がプロ初登板を果たしました。

野手では、川村がプロ初打席に立ち、仲田、緒方も出場しました。

 

フレッシュで埋め尽くされた今日のゲームでしたねウインク

 

 

ヒロインは、大津・澤柳・岩井のフレッシュ投手トリオ。

 

 

ロ1-8ソ

勝:大津   敗:美馬

本塁打:藤岡1号ソロ、近藤1号2ラン、今宮2号ソロ