サンデーピンク!ウォーカー第1号でたよ周東1塁得点圏もでたよ敵地でタカ開幕カード勝ち越し! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 オリックスバファローズ・3回戦~京セラドーム大阪】

 

 

1勝1敗で迎えた第3戦、カード勝ち越しを決めたいホークスです。

 

テレビ中継では、藤本元監督14年ぶりテレQ解説者復帰戦。

藤本&馬原W解説

 

 

今日の先発:スチュワート・ジュニア × 田嶋大樹

今日のスタメンマスクは甲斐じゃなく海野ですね。

 

 

 

1回表のホークスの攻撃。

1番の周東が初球を打ってセカンドゴロであっさり1アウト。

おーい周東、あっさり過ぎるよ。

おまえ塁に出てナンボやろー、足いかしたバントヒットとかしろやー、と鷹ファンみな思う。

そのあと今宮と柳田も倒れて初回あっさり三凡。

 

2回表は、先頭の山川がフォアボールで出たけど、次の近藤は粘ったけどファウルフライ。

栗原とウォーカーも倒れて3アウト。あかんねぇ…

 

そして3回表は、牧原と海野が凡退して2アウトから、1番にかえって周東。

するとこの2打席目、コツンと当てて3塁線に転がした!!

3塁から宗がダッシュして1塁投げるも間に合わず!

周東の今季初ヒットキタ――!!

皆の声が聞こえたんか?今度はバントヒット決めた周東!

さらに、次の今宮の打席で走ったー!

余裕でセーフ!今季2個目の盗塁を決めた!!

よしよしよし!それでこそ周東らしい爆  笑

ただ、今宮はショートライナーで3アウトとなり、得点にはつながらなくて残念でした。

 

そして4回表のホークスの攻撃は…?

柳田倒れて1アウトから、山川が2打席連続でフォアボールで出塁。

そしてバッター近藤。近ちゃんたのむよー

打った―――!!いいぞこれは右中間を破る~~~~~!!

と、思ったら?

ああ~~~センター捕ってる~~~~~!!びっくり

近藤センターフライ!さらに3塁まで回ってたランナー山川も戻れずにダブルプレー!!ガーン

うわ~~~これは痛い!山川は打球が抜けると思って走ったんだろうけど・・これは仕方ないのか?センター渡部が上手かったのか…

チャンスが一気に詰んで勿体ない回でした。。

 

4回終わって0-0のまま。

両先発がまったく互角の投げ合いを続けてます!

 

そして試合が動いたのが・・

5回表のホークスの攻撃。

ウォーカーの打球が!センター2階席スタンドへ―――!!

ウォーカーの1号ホームランで先制!爆  笑

これで山川とウォーカーの移籍組がそろってホークスでの第1号を放ちました!

スチュワートに先制点をプレゼント。

 

しかし、その裏5回のバファローズの攻撃で。

森友哉と頓宮に立て続けにフォアボール与えてしまったスチュワート。大丈夫か・・(-_-;)

次のバッター宗はバントの構えからバットを引いて球を見送る。2塁ランナー森は2塁を飛び出して…キャッチャー海野は2塁へ送球!・・んん?

森は2塁へ戻らずそのまま3塁へスルスル~~?ポーン

3塁おとしいれられた!!ポーン

そして宗の打球はライトフライ。

宗の犠牲フライで1-1の同点にネガティブ

ただ、ここで1塁ランナー頓宮をアウトに出来たのは良かった。次の杉本は三振で3アウト。

 

5回の攻防で1-1の同点となっているゲームです。

 

6回には、両先発がそれぞれ降板して継投に入ります。

6回裏には、2番手の津森が三者凡退に抑えます。

 

そして試合は終盤へ。

 

7回表のラッキーセブンホークスの攻撃。

1アウトから、近藤がライトへのヒットで出塁。

近ちゃん3試合連続ヒットさすがです!

そしてバッター栗原。

打球はぐんぐん伸びて右中間を大きく破った~~~!!

栗原の見事なタイムリーツーベースヒット!!

栗原らしいバッティング!こんなクリリンが見たかった!

なおも1アウト2塁で、今度はウォーカー。

打球はファーストへのゴロか・・・っと?!

頓宮がこの球を後逸!?ポーン

この間にランナー栗原いっきにホームインー!

「H」のランプが灯った!エラーでなくヒット!!

ウォーカーのライトへのタイムリーヒットに!

打球がイレギュラーしたか、これはオリさんアンラッキー。

この回、相手の守備の乱れもあって一気に2点追加!!

 

 

3-1とリードを広げたホークスです。

 

そして、8回表には?

1アウトから、周東がフォアボールで塁に出た!

さぁ、周東が出塁したら何かが起こる!

「周東は1塁でも得点圏」

そして次の今宮の打球はライト線へのヒット。

ライト前に落ちる…と思ったら杉本が後ろに逸らしてる!?

この間に、周東は2塁を回って3塁も蹴ってる―――ポーン

速い速い速い速い速い速いはやいよwww

周東検索したらもう「周東はやすぎて草www」つぶやきであふれてたw

今宮ライトへのタイムリーツーベースヒット!

周東の神走塁で大きな4点目が入ります!

 

そして8回裏のバファローズの攻撃。

マウンドには4番手の藤井が上がります。

しかし、先頭の宗をフォアボールで出してしまうと、

杉本がライトへのタイムリーツーベースヒット

やっぱり四球は失点につながりやすいか…

そのあと紅林と西野から三振とって2アウトまできたけど、

代打のT-岡田にフォアボールで1・2塁。

さらに暴投で2・3塁とピンチを広げてしまう藤井・・

バッターは移籍組の強打者・西川。まずいまずい・・・

が!その西川をサードゴロに打ち取った!

ピンチを最少失点1点で乗り切った藤井~~~~やれやれ

 

そして9回表のホークスの攻撃。

この回先頭バッターは山川。

あ、ここでテレQ中継が終わりますね…ネット配信に切り替えて・・・?

テレビの終わり際、山川しれーっと長打を打ってるやん!

山川ライトへのスリーベースヒット!

(山川→代走・川瀬)

ノーアウト3塁の大チャンス!9回でもチャンスメイク。

次の近藤はセカンドゴロで1アウトとなったけど、

栗原がセンターフライ!川瀬タッチアップでホームイン

栗原の犠牲フライで5点目!

最後まで手を抜かない攻撃でした。

 

そして最後の9回裏のマウンドにはオスナ。

セデーニョにヒットを許したけれど、最後は頓宮を併殺打に打ち取って3人で終わらせたオスナ!

ゲームセット!

 

 

 

開幕カード勝ち越し!

 

 

昨日は淡泊あっさり拙攻ダメ打線だった攻撃が、今日は一味違いました。

4回まで0-0の拮抗した試合だったのが、5回表。

ウォーカーの移籍後第1号ホームランで先制!

しかしその裏、先発スチュワートが四球のランナー出して失点。

1-1とすぐさま追いつかれてしまって試合の行方は分からなくなったけど…

7回表、近藤、栗原、ウォーカーのバットで2点をもぎとって勝ち越すと!

8回表には、「周東1塁でも得点圏」イベント発動!

今宮のタイムリー&周東の神走塁でさらに追加点。

9回表にも、山川の3塁打と栗原の犠牲フライでダメ押し。

5-2のリードで、最後はオスナが締めるという理想的な勝利パターンとなりました。

 

昨日の負け試合から一転、見どころ多しの勝ちゲームとなって、関西の鷹ファンも大満足ですね爆  笑

 

 

ヒロインは移籍後1号ホームランをはじめ、2安打2打点の活躍を見せたウォーカーでした。

日曜日にはピンクのバンダナつけるウォーカー

 

 

ソ5-2オ

勝:津森   S:オスナ    敗:小木田

本塁打:ウォーカー1号