福岡ソフトバンクホークス 対 オリックスバファローズ・1回戦~京セラドーム大阪】

 

 

待ちに待ったプロ野球開幕です!

 

今年もやってまいりました!!

皆さん、

今シーズンもホークス記事にお付き合いくださいませウインク

 

ホークスは今季は敵地で開幕を迎えます。

 

 

今日の先発:有原航平 × 宮城大弥

開幕投手は順当にこの二人!

 

 

 

1回表のホークスの攻撃は、1アウトからいきなり!

今宮がセンターへのスリーベースヒット!!!

2024年ホークスの初ヒットはイマミー!

開幕スタメンを勝ち取った今宮。まだまだショートの座は渡せないぞ!

するとつづいて、

柳田がライトへの犠牲フライで1点先制爆  笑

2024年ホークスの初打点はギータ!

初回から幸先よく先制できてよしよしニコニコ

 

しかし、その裏1回のバファローズの攻撃。

西野のヒットと頓宮デッドボールで2アウト1・2塁となると、

宗がレフトへのタイムリーツーベースヒット!

すぐさま1-1の同点に追いつかれた~ネガティブ

 

そのあと2回表には、近藤がライトへのツーベースヒット。

4回表には、柳田がセンターへのツーベースヒット。

いづれも先頭で出て無死2塁の絶好のチャンスを作ったけど、後続が倒れて得点ならず。

なかなか宮城から追加点がとれず、、、

それどころか、宮城から累々と三振を奪われてるじゃないの~~驚き

6回まで9奪三振?!なんてこった~~~

 

けれど有原も負けてない!

ランナーは出しても要所を締めるピッチング。

6回裏には、先頭の森友哉にヒット打たれたけど、

つづく頓宮にピッチャーゴロ打たせて注文通りのゲッツー!

 

両先発の好投で、1-1の均衡は続いたまま、ゲームは終盤へ・・・

 

すると、7回表のホークスの攻撃。

この回4番から・・・

山川の打球は?

2階席のフェンスに当たった?入ったー?!

山川の右中間へのソロホームラン!

開幕戦でさっそく移籍後第1号でちゃったよ!

2024年ホークスの初ホームランはアグー!

ホークスでの初どすこいも披露ニヤニヤ

 

さらにそのあと近藤フォアボール、栗原のヒットで塁が溜まると、

甲斐がレフトへのタイムリーヒットでさらに加点!

2024年ホークスの初タイムリーは拓也!

ここで投手交代、宮城が降板となりました。

先に宮城をマウンドから引きずり降ろしたよ!

試合の均衡は破れて、3-1とホークスリードです。

 

7回裏も引き続きマウンドに上がった有原。

ここまで無四球ピッチングです!

って実況アナが言った途端、杉本にフォアボール出しちゃった(^_^;)

さらに代打のセデーニョにヒット打たれたところで、ここまでか~

有原ここで降板、代わって松本裕樹がマウンドへ。

盗塁許して2アウト2・3塁のピンチの場面・・

この一打同点の場面で、西川を空振り三振に!!

ピンチを抑えた松本ナイスリリーフ!

 

8回裏には藤井がマウンドへ。

先頭の西野の打球を、近藤がフェンス際まで追って行ってキャッチ!!

これを完全捕球かどうかリクエスト検証されたけど、しっかりダイレクトで捕ってます!近ちゃんナイスプレイ!チュー

近藤の美技で先頭切って、この回0点に抑えた藤井でした。

 

9回表のホークスの攻撃では?

支配下登録を勝ち取った緒方がプロ初打席に登場!

プロ初打席はショートゴロに終わったけど、大きな期待がもてる緒方です。

 

そしていよいよ最終回。

2点リードの場面で、9回裏のマウンドに上がるはオスナ!

紅林をライトフライ、

T-岡田はファーストゴロでいとも簡単に2アウトとったオスナ。

最後は、杉本のファウルフライを一塁の山川がつかんでゲームセット!

ウイニングボール捕ったの山川とか…

 

 

 

開幕たかほー!!

 

 

敵地での開幕戦はどうなるかと思いましたが、、、

開幕戦、白星発進!!

 

幸先よく先制したものの、すぐに追いつかれて1-1のままで試合は終盤まで。

1回以降のチャンスを生かせなかったのが反省点。

1回と7回しか攻撃は見るべきところがなかったですね。

 

打撃は課題があったけど、今日は投手陣に関してはほぼ問題なしでした。

有原から松本―藤井ナイスリリーフ。最後にオスナで締める必勝パターンで終わりましたね。

 

山川にいきなり開幕戦から移籍後1号ホームランが出るとは!結果これが決勝打となりました。

 

いろいろと問題あった山川ですが、ちゃんと仕事してくれたら文句ないと私は思っていますから。

まぁ山川歓迎派です。山川許せないって人もいるでしょうが、ホークスファンはだいたい寛容だと思いますよ。

 

うん、しかし…

開幕戦からいきなりヒロインかっさらうのは、どうよ穂高くんニヤニヤ

 

 

 

ソ3-1オ

勝:有原   S:オスナ    敗:宮城

本塁打:山川1号