【福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・18回戦~楽天生命パーク宮城】

 

 

 

今日の先発:板東湧梧 × 釜田佳直

 

 

 

 

今日は1回からスゴかった!

 

1回表のホークスの攻撃。

野村大樹が先制のタイムリーツーベースヒットで2-0

谷川原がレフトへのタイムリーヒットで3-0

増田がレフトへの犠牲フライで4-0

今日も筑後ホークス若鷹が強いぞ!

初回から一気に4点先制して、これは今日の試合も頂きね!♪

 

・・・そう思ったのに?

 

さあ、2度目の先発がんばって板東!

と思ったら・・・

 

1回裏のイーグルスの攻撃。

あれよという間にノーアウト満塁のピンチを作ってしまうと、

島内がセンターへのタイムリーヒットで4-1

銀次がライトへの2点タイムリーヒットで4-3

あっという間に1点差!

さらに渡邉に押し出し四球!ついに4-4の同点に!

さらに炭谷がライトへの勝ち越しタイムリーヒットで4-5

ついに勝ち越されたじゃない~~!

なおも1アウト満塁で、さらに!

西川がライトへの2点タイムリーヒットで4-7

7点?!ポーン

7点とられた?

板東なんてこったーーーー!!ガーン

 

この1回の攻防にかかった時間は53分?

初回だけで1時間って!

何て試合だ!!ポーン

 

初回の泥仕合よ滝汗

 

で、7失点したのに2回以降も継投した板東。

すると?

2回、3回、4回、5回、6回とビシッと0点に抑えた板東!

 

1回の板東と別人ですか?!

 

出来るなら最初からビシッと抑えんかーい!

ていうか、ある意味すごくないですか?

板東湧梧の修正力(爆)

 

そのあとはデスパイネのタイムリーヒットで1点加えただけ。

 

 

ハイ、その後は両チームずっと0点。

 

初回だけで点を取り尽くした試合・・・

 

「なんて試合だ!!」

 

 

 

ハイ、とんでもないバカみたいなワシタカ試合でした。

以上!

 

 

 

ソ5-7楽

勝:鈴木翔   S:松井裕    敗:板東