東京へ何もしないのに行くっていうブログ② 〜人身事故発生ってか〜 | HYPOCRITICAL GRAVE

東京へ何もしないのに行くっていうブログ② 〜人身事故発生ってか〜

前回の続き、、、



事故与件などありましたが、鶴巻温泉駅へ到着し、こっから代々木上原駅まで行きますよってとこですな。


  小田急線で人身事故発生

新宿行きの電車に乗った直後、「新百合ヶ丘で人身事故の為、運転見合わせ中」とのアナウンス。

、、、マジっすか?

調べてみたら発生直後のようだった。
そして何やら最近の小田急線では人身事故が多いとのこと。
で、「この電車は海老名止まりとさせていただきます」

なんですと?
海老名駅で降りるってか!?

ということで海老名駅で降りる羽目に。

うーん、、、
仕方がない。

しかし、嫁がライブに間に合わなくなるのは避けねばならぬ。

いつものルートしか調べてないオイラたちはここで、さぁどうしましょうと、、、

運転再開見込みは1時間後。
運転再開まで待っても間に合うだろうが、見込みやし、万が一を考えたら乗り換えたほうがよろしいのか?と。

ただ、いつものルートじゃないってなると流石に右往左往してしまいそうだ。

30分ほど嫁と相談し、乗り換えを決断。


  海老名駅〜横浜駅へ

さて、迂回ルートを確認し、相鉄線で横浜駅へ。

乗ったことないよ〜。

てか、横浜駅で右往左往するぞこれ。

まぁよい。

こんなことなら海老名駅まで車でくりゃ良かったのぉ、、、。

なんて話をしながら、横浜駅へ。

帰りの運転もあるから代々木上原駅まで寝てようなんて思ってたのだが、、、
仕方がないね。


  横浜駅〜渋谷駅へ

さぁさぁ横浜駅で東横線に乗り換えて渋谷駅へ向かいますよ。

そうそうそもそもの目的地は渋谷なのです。
小田急だと渋谷はないので代々木上原駅から歩くつもりでした。

わ〜、、、横浜駅広いわ〜、、、。

分からん。

嫁が東京一人で行けんからってついてきた俺が「分かんね〜」ってなってる場合ではないのだが、
横浜駅は下車したことないのよね。

なんとか案内板確認して東横線へ乗車。

渋谷駅についたでございます。


しかし、ここで俺に問題発生なのです。



つづーく。