初心を忘れずに | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

毎日暑いですね😵
汗が目に入ると言う初体験をしながら
7月末に種播きをしたビオラを
ポットに移植する作業に
やっと取り掛かりました💦


このまま順調に育てば
10月末ぐらいには
販売出来るようになるかな?



残暑が厳しいですが
お店の売り場は秋色
コスモスは特に幼い頃から
百恵ちゃんファンの私にとって特別な花
そんなコスモスもお洒落な品種が増えました


コスモス アプリコットレモネード



サルビア バンヒューティー


スカビオサスクープ'マシュマロピンク'

ペラルゴニウム'パールグレイ'



初めて投稿したブログ
あれから9年経つんですねぇー!
デジカメさえも触ったことのなかった私
まさかこんなに長く続けられるとは

最近はinstagramとfacebookで手一杯で
なかなかブログが投稿出来ませんが
ブログから沢山の知り合いが出来て
今がある
初心を忘れずに奢らず
これからも植物のある暮らしの素晴らしさを