土谷ますみ先生のハンギングバスケット講習会、無事終了しました | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

やっとお天気になった昨日は
土谷ますみ先生の
ハンギングバスケット講習会でした💗

今回は、ハボタンとビオラのハンギング
キャンセル待ちの方が出るほど
大人気の講習会でした^_^

ビオラは、ウチで生産したビオラを
今回も使用したのですが
予定していた苗の花が咲いて来なくて
講習会の1週間前に
温室に取り入れたのですが…💦
花が1〜2輪しか咲かず
土谷先生に急遽ポット数を増やしたり
ハンギング内で配置を考えて頂き
何とか事なきを得ました(ホッ)

これから八王子に足を向けて寝られません(笑)

これは先生の作品
撮影スポットも先生が探して下さいます

講習会始まりました



アシスタントの皆さんも来て下さり
丁寧に教えて下さいます



撮影を待つ皆さんの作品


先生が一人一人の作品を
丁寧に撮影してくださいます✨



皆さん、素敵な作品に仕上がりました❣️

ご参加くださった皆様
土谷先生、アシスタントのみなさん
本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします