フロリダローズという名の


ピンクのブルーベリー🫐



昨日の朝の情報番組で紹介されていて


思わずブルーベリー狩りの予約をしちゃった!



何故か


フロリダローズは


家の果樹園にもひと鉢あって


それも含めて


ブルーベリーがどんな風になっているかを見たくて


本当はおちびさんたちも連れて行きたかったけれど


急な話で


おちびさんたちは行くことができず



車を走らせて40分


何もない郊外の山間に


ブルーベリーファームはありました♪



あーもうわかったよと言いたいほどの種類と量で


だんだん何が何だかわからなくなるほどでしたが


とりあえず目的のピンクのブルーベリーもしっかりゲット




可愛らしいバケツに摘んだあとは


隣接のカフェで


ブルーベリーの飲む酢をいただき



おうちに連れて帰ったブルーベリーたちと

途中で見つけた格安の桃



そのままいただくよりもと

お気に入りのクグロフ形で

ゼリー寄せに