とうもろこしが店先に並んでいます🌽


美味しいんですが


糖質が気になって


随分買っていません。


5、6年前に北海道のとうもろこしをいただいて


美味しかったなあ


あれ以来ニヤリ


特にこのところは本格的にダイエット中で


とうもろこしなんてとんでもなーいえーん



そんなとうもろこしですが、


美味しいレシピに会いまして


昨夜はとうもろこし祭り🌽🌽




音譜とうもろこしでベジブロス音譜


なんですキラキラ



とうもろこしの芯で出汁を取り


とうもろこしご飯




思わず伸びたおちびさんの手と共に



メインはとうもろこしとスペアリブの煮込み



それから


とうもろこしの髭と海老のかき揚げ


皮と芯、髭で煮出した


とうもろこしのロイヤルミルクティ



そして、デザートはとうもろこしではありませんが、


丸ごと桃のタルト


ほっこりして


奥深く


滋養を感じさせる美味しさでした。



美味しいものを新しく作ることは心弾むけれど



ダイエットとのバランスむつかしーいえーん爆笑