桃が並ぶ季節になりましたね。


先日、お気に入りのエリンギを探しに行ったら


初めて


おちびさんの握り拳のように可愛らしい桃を


見つけました




今まで


桃を丸ごと使ったスイーツは


何か物足りなくて、


作ろうとしたこともなかったのですが


このサイズ感!


小さなタルトレットを作ってみたくなりました



店頭で


声を出してしまうほど


驚き、そして嬉しい出会いでした爆笑



でもね、


この小ささは手強かった!


種をくり抜くのに一苦労。



まあ、その甲斐あって



中には


クレームパティシエールを詰めてあります



皮を湯むきしてあるので、


おちびさんたちにも好評で


みんな一緒に楽しめるのは最高ですね♪



おちびさんたちが帰った後


私は大人の桃を楽しみました。


お酒を効かせて


フィアンティーヌと糸飴の食感をプラス


ヴァニラアイスクリームと


フランボワーズのコンフィチュールを合わせたら


ピーチメルバラブラブ


ああ


エスコフィエさまハート


フランスがまた恋しくなりましたラブラブ