一歳の誕生日を迎えるプランスのために

バースデーケーキ


まだ生クリームは早いので

1人目のプランスのときには

プランスのママが

パピー用のケーキのキットを用意していてくれましたが

これはレンジでチンするだけで

スポンジが蒸しパンのように

お手軽でしたが



今回は自分で探して

これが見つからず、

その代わりにと

子ども用のホットケーキミックスを

使いました。


普段、といってもたまに忘れた頃にですが、

パンケーキを作る時には

小麦粉 砂糖 卵 バターに牛乳と

冷蔵庫にあるもので作りますが

久しぶりに

パンケーキミックス使うと

最近のパンケーキミックスって

進化しているんですね。

水を加えるだけで

上手に焼けます。


生クリームの代わりに

水切りをしたヨーグルトとか

ボーロとかで

デコレーションも考えましたが


シンプルに

パンケーキを重ねて

数字のキャンドルを飾っただけの

この形は

なかなかのお気に入りです。


そして、

今回の主役のプランスと

従兄弟に当たる二歳と7ヶ月のプランス兄弟と
 
3人が一枚ずつ楽しむことができました。