河口湖オルゴールの森美術館で開催中「華麗なるフランス展」
17日までは「今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展」が第3展示場で開催中
私の作ったパスティアージュ作品ヴェルベデーレも展示されています。
友人と10~11日に出かけてきました。
ベルサイユ・プチトリアノンのパステジアージュ5点とシェーンブルン宮殿。
マリーアントワネット、ジョセフィーヌ、ウージェニーのテーブルセッティングが展示されています。
生憎富士山を見ることはできませんでしたが、薔薇は美しく咲き乱れていました。

マリーアントワネットのテーブルセッティングに
ひとつ見慣れないものが!
王妃マリーアントワネットが旅先で愛したというシンギングバードのオルゴール

記念に私も一つ求めてきました。

オルゴールとは思えない、自然なさえずり
野の花を愛したアントワネットらしいオルゴールです。