今日は長男の誕生日でした。
この春から就職、寮で暮らし始め、、
時々母はempty-nest syndromeに陥っています。
目出たいことなのに、本当に不思議。

ところが、帰ったら、車がある
みんなでカッペリーニを作っている
野菜タップリのトマトソースのいい香り
とりあえず県内に暮らす家族が全員揃って、幸せな夕食でした

突然だったので、バースデーケーキは、
残りものの ヴィクトリアンサンドイッチケーキに
キャンドルとプレートに名前をチョコレートで入れて
みんなでHappy Birthdayを歌い
いつも通りの誕生日

息子の誕生日は
私自身、母になった記念の日でもあります。
いつしか、母としての時間の方が長くなってしまいました。
戸惑うことばかりの新米ママだったあの頃
彼も今、研修医としてそんなフレッシュな生活を送っているのね。
息子にも、自分自身にもエールが送りたい今夜の私です。

明日は大阪での展覧会の搬入 頑張るぞ