欧羅巴に卒業旅行に出かけていた長男が帰ってきました

3週間に渡り、アブダビ経由ドイツ、ベルギー、フランス、イタリアの旅

総勢8人が数人のブループで出発して、合流したり、

また違うグループになって旅行してくるなんて、

なんと柔軟な発想なのでしょう

リクエストしていたお土産は

ベルギーレースの襟

二つも選んでくれました

ブルージュレースとブリュッセルレース


テーブル用にも


粗めのセモリナ粉

イタリアにはセモリナ粉も粗さ別に種類があると聞いたので

大きなパスタ用に粗めの粉

昨年NYのトートバッグを愛用しているので、スカラ座のバッグも


家族旅行の記念のグラスのスペア

光っている虫も捕獲してきたようです



これもなんと、ガラスでできています


お願いはしていなかったけれど、イースターエッグ


ノイハウスのチョコレートです

リクエストしていなかっただけに、これまた、うれしい

エクストラヴァージンオリーブオイルもチーズも、

それから、オリーブオイル漬けのツナもやっぱりとってもおいしかったけど

一番うれしいのは、息子の笑顔です