このお仕事をしていて、辛いこともあります。 | 阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

いつもありがとうございます。子供なし夫婦の薬局日記です。
猫3匹とやってます。
メタトロンとLWAエネルギー測定器を使いアーユルベーダー医学と漢方医学、「色」色彩学に九星気学を研究し、それらを「その方に合ったアドバイス」をしております。

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

僕はこのお仕事をしていて「ありがとう」って言われることが多いお仕事だと思います。

でも、最近ですが(1か月前くらいです)

3年と少しのお付き合いのお客様のご家族がみえられました。

「亡くなった」との報告で。

「先生、ありがとうね!」と。

その方のお手紙まで持ってきていただきました。

も~涙が止まらなくなり、そこから1か月近く落ち込みました。

結局、僕はなんの力にもなれなかったのか?と。

 

その方との出会いは、2021年1月でした。

最初は娘さんの来店。

78歳なんですが、お医者さんで、がんの診断がでて長くて半年ですと言われたと。

お医者さんからは、もう手の施しようはないです。

様子をみましょう。

と言われたと。

 

いろいろお話しして、

2日後ご本人と一緒に来られました。

LWA波動測定をし、がん(3A9D)や悪性腫瘍(3E07)が「1」ではなかったので

僕のできる限りの頭を使い頑張りましょう!と

 

コロナ禍ですが、生きているうちに「ハワイ」に行きたい。と。

海外旅行が「鎖国」のような状態で、飛行機もとんでいないし。

 

そして、半年が過ぎ、1年、1年半、2年と案外元気に過ぎました。

奥様や息子さん、ご家族さんが来店し、

2023年に入り、「ハワイ」に父を連れて行こうと思う。

余命半年と言われたが、2年元気に生きてるのは先生の「大丈夫」が父に元気を与えてくれたんです。と!

大好きな「ハワイ」に10日ほど行ってこられて、お土産までいただきました。

 

帰国後、ご本人さんも来られ「先生~ハワイ行ってきたよ~楽しかった~」って喜んでいらっしゃいました。

今年の5月も家族全員で「沖縄」にいかれたが、その後あれから3年と少し経った頃、

体調を壊されたと聞きました。

 

5月の終わりに寿命を全うしました。

とご家族がお越しになり連絡うけました。

 

先生、ありがとう!念願の「ハワイ」や家族旅行で「沖縄」も国内旅行も5か所以上行けました。

お店に来るの、父は楽しみにしてました。

「父は、元気もらってくる!」って毎回言ってたんですよ。って教えていただきました。

「余命半年」と言われたときは、気もふさぎ、落ち込んでいたのに、

先生に「大丈夫~家族でハワイ行くんでしょ」「がんばろうよ」「必ずいけるよ」の言葉に毎回元気もらってました。と。

 

ご本人さんが、「喜んでいた」と聞いてうれしかったですが~

でも、「亡くなった」と聞いて僕は自分の親が亡くなったと同じくらい悲しかったです。

 

これで、良かったのか?どうなのか?自分の中で答えは出ません。

 

何もできない「私」にお礼まで、私の方が「ホントに感謝」です。