今朝の愛猫ちゃんたち~暑さにも負けず淡々と生きてます。 | 阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

いつもありがとうございます。子供なし夫婦の薬局日記です。
猫3匹とやってます。
メタトロンとLWAエネルギー測定器を使いアーユルベーダー医学と漢方医学、「色」色彩学に九星気学を研究し、それらを「その方に合ったアドバイス」をしております。

 

おはようございます。
暑さ全開の7月30日です。
まずは、ゴン太君です。
よ~く知ってるよね。
一番風通しが良くて、冷たい場所を。
玄関の石の部分。
 

体の暑さをさましているんだろうな!

 

朝一から外を見つめて攻撃態勢(腰を落として)

なんなんだろう?

って思っていたら~クマゼミがいました。

玄関を開けるなり「猫パンチ」をおみまいしてましたね!

クマゼミは飛んでいってしまいました。

ゴン太は、気が済んだようで~

玄関の中に戻ってきました。

 

そして、ふ~たんです。

廊下の風通しの良いとこにいますね!

 

最後はチョコたん。
この子は、冷房の効いてるお部屋に
ヨギボーの上で毛づくろいしてます。
名前を呼んだら、まん丸な目で診てくれました。
image
3匹ともルーツは保護猫ちゃんなんですが、
この暑い中、市中の猫ちゃんはどうしてるんでしょうか?
 
猫の生涯って保護されるか、されないかで全然変わると思います。
はたして、猫からみたらどっちが幸せなんだろうか?って考えます。
 
保護された猫は、家の中で(中だけで)過ごすことも多いと思います。
その環境をいち早く「受け入れ」て「その環境になじんで」生きていくんだと。
 
人間はいろいろ考える。
そして落ち込んだり、はしゃいだり。
猫は、深い事は考えないで「ただ生きること」を実行している。
この環境が「幸せ」と感じながら。
 
 
猫の目って~
面白いですよ。
 
猫は「目」を見ていると、そらすとき、じっと見つめ合えるとき、いろいろあります。
「目」が物語ってるんですね!
 
そんな猫たちと出会ってしまったんだから、
この子たちが生きていける環境を精一杯作っていかなくっちゃ~と思いました。