夏の暑さに~果糖を多く含むジュースやスポーツドリンクはどうなんだ。 | 阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

いつもありがとうございます。子供なし夫婦の薬局日記です。
猫3匹とやってます。
メタトロンとLWAエネルギー測定器を使いアーユルベーダー医学と漢方医学、「色」色彩学に九星気学を研究し、それらを「その方に合ったアドバイス」をしております。

 

暑い毎日がつづいてますね‼

冷たい飲み物が離せません。

 

ここで注意を。

 

砂糖について

「砂糖=ブドウ糖+果糖」なんですね。

 

砂糖の含有量は

コカコーラの赤いふた(レギュラー)で30%

アイスクリームは、これも30%

みんなが大好きな「スポーツドリンク」も30%もあるんです。

そして血液中のブドウ糖濃度の50~70倍もあるんです。

 

このようなスポーツドリンクを毎日ガンガン摂っていいのでしょうか?

 

さらに、エナジードリンクはスポーツドリンクよりも多く含まれている。

暑い時期、「果糖」を減らしていくのが身体にいいと思います。

 

あくまでも「糖」を主に書いてます。

熱中症やそれに類似に「頭痛」などが起きたら、スポーツドリンクなど体に入っていきやすい飲み物を選ぶのも大切です。