お血ってなんなんだろう? | 阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

いつもありがとうございます。子供なし夫婦の薬局日記です。
猫3匹とやってます。
メタトロンとLWAエネルギー測定器を使いアーユルベーダー医学と漢方医学、「色」色彩学に九星気学を研究し、それらを「その方に合ったアドバイス」をしております。

いつもありがとうございます。

お血」って聞いたことはある方が多いのでは?

 

じゃあどんな症状なんだろうか?😊

 

お血体質は血の流れが悪くなり、滞っている状態です。漢方ではカラダの栄養を「血(けつ)」と呼んでいます。

血はカラダの物質を作るための原料になると考えられていて、血液だけでなく、皮膚や髪の毛、爪、筋肉、骨、臓器、

さらにはホルモンに至るまでカラダのあらゆる物質は血によって修復・増強され健康な状態に保たれているとされています。

また栄養を届けると同時に、静脈血のようにカラダの不要なものを回収する役割も果たしています。

血が正常に流れることで、カラダの栄養状態は保たれ、同時に浄化もスムーズに行うことができるのです。

瘀血になると血の流れが悪くなりカラダのあちこちで滞るため、さまざまなトラブルが起こりやすくなります。

分かりやすい症状
お血=青たんができやすい、あざができやすい人や冷えて足先手先が冷えやすい、肩こりや頭痛が起きるのが特徴てきですね!
原因
瘀血の原因は、ストレスや冷え、運動不足などで血液の循環が悪くなることです。