中顔面短縮リフトダウンタイムから、日常生活に戻ってあとは違和感と痺れなどの回復を待っています。コンタクトをするとドライヤーもヘアアイロンも早い!車の運転も出来る!!と喜んでいます。


肝心のお顔の変化は?
やってよかったの満足感は…あまりないです😢
1ヶ月経ったら載せますね。




初めてましてのブログに書いたんですけど、私は小さい頃から太っていても歯並びだけは綺麗で虫歯になった記憶もないんです。

17歳の時に交通事故で転けて口元から地面に落ちて
前歯4本が折れました。(鼻の下の骨にヒビが入ったのと前歯がガッツリ折れただけで他は負傷なしなのも笑えますが)
その時は大きな病院の口腔外科で治療をしましたが、前歯2本は出っ歯な妙に大きい歯をつけられて、こんな歯は嫌だ!と親にちゃんとした歯に戻して!!とお願いして他の歯科医院に約1年通って、元には戻らなかったけど最初の変な歯よりはだいぶマシになりました。



治療の最後に先生が 

『アメリカはもっと歯の治療が進んでて、日本も5年もすればもっといい歯が入れられる様になると思うから、それまで我慢して歯のお金を貯めておくんだよ!』

と言ってました。

22,3歳から歯科医院ではなく審美歯科というものをよく目にする様になりました。
あっ、これ高校生の時にあの歯医者の先生が言ってたやつだ!と審美歯科デビューをすることになったのです。(Hawaiiへも歯のケアの為に行ってた時期もあります😅)


歯の課金は相当しております!
HERMESか?😅




美容医療以上に調べたり、相談にもたくさん回りました!
治療にも相当な時間を使いました!
(審美歯科編はどこかに記録があるから探して、また機会があれば書きます)

結果、40歳までもうこれ以上する事ないでしょ!自分が納得出来るまで全てしました。



歯が見える写真探しました!
(写真は40歳前後のものです、治療途中の写真もありますが、どれかは私にしかわからないと思います。)


最終バージョンからはクリーニング、定期検診、ナイトガード(上の歯はインビザライン、下は普通のもの)作り替えで通っています。
今でも歯だけはどこでも褒められます✨と言いたいですが、実際は歯医者さんでクリーニングの時に歯磨きは100点と褒められるだけです😅
他人はそこまで人の歯を見てないって事かな?
美容医療の時に看護師さんが『どこのホワイトニングを使ってますか?』とは数回か聞かれただけです。
自分ではよかったと思うし、今ももちろん歯のケアはスキンケア以上にしてます✨



歯の相談はよくされますが、
例えば歯列矯正をすれば終わりか…
ハッキリ言いますと、そこからきちんとケアしなければ(加齢により歯も弱くなります)、また歯列矯正が必要な歯に戻ると思います。(10人はそんな人がいました…😅)


また普段の歯のケアとかも書けたら書きますね✨
それと、審美歯科ってお金掛けてます!な設計と内装なのにどこもティッシュは普通のもの。
鼻セレブを置いて欲しい(笑)


今の歯が見える笑顔の写真を撮ろうと思ったら…中顔面短縮リフトの影響でまだ歯が見える笑顔が出来なかったんです。
また書きます。