令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています


私に起こりましたことは こちらからご覧くださいませ


HP kireishisei





何かを新しく始めたらとき


めっちゃ頑張らないと できるようにならない爆笑爆笑爆笑



と思います

始めたときには 凄く大変滝汗滝汗滝汗と思ってきたことも

1年2年と経つと 


割と簡単にできるようになる虹音符虹



から 人は 何歳になっても成長できるのだと思えるのです


子どもの頃に 一生懸命に何かに取り組んで

頑張ってきた方であれば



そんな気持ちは知らずに身についているのかもしれませんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




でも 私には幼い頃から 習い事も続いたことがなかったので

そんな気持ちは持ち合わせていませんでした爆笑爆笑爆笑



でも 年齢を重ねれば必然的に


職場でも先輩になり

趣味でやっていても あとから入ってくる人ができるようになる


後から入ってきた方々を見て 



自分もそんなときあったよね~飛び出すハート



と 自分が成長したことに気がつくこともあると思います

これって たぶん 



人生というものの中にもあって



めっちゃ頑張らないと 分からないようなこともあって


それがすぅーっと 



腑に落ちる 腹落ちしたりすると

それからは そこはがむしゃらに頑張らなくても良くなる虹虹虹



上差し上差し上差し


新しい課題が出てくることにはなるのですが

きっと これがみなさんが書いている



ステージが変わるとか

ルーティンになるとか



あっこれだねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




と 自分で分かるようになっていく乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私の好きな 小林正観さんの本には



学びは大学を卒業すると上はない



なる言葉を書かれている意味が 少しづつ

分かってくるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



上差し上差し上差し


いかに 学んだことを使いこなそうかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



に シフトしていくのかもしれないなぁと

思うのは 私だけでしょうか



がむしゃらにやらなければならない時と

それを使いこなす時


点々が線に繋がっていったら 



がむしゃらではなく 感を研ぎ澄ますことが大切乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



と思っているのですベルベルベル



でも 自分はそもそも 何をしたらいいのかさえ分からないショボーンショボーンショボーン


そんなふうに思ってしまっている方こそ

始めていただきたいことがありますベルベルベル







私もこれを始めたことで 気持ちがクリアになっていったと思っています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



詳しくはこちらから 読み進めてみてくださいませ♫










身体を綺麗にすることで 人生が変わる虹音符虹


そんなこともあると思っていますベルベルベル





Instagram








肌感覚と 現実は違うこともある? 不思議な感じがしました










いつもお読みいただき ありがとうございます



必要な方へ 届きますように乙女のトキメキ