令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています



私に起こりましたことは こちらからご覧下さいませ


HP kireishisei






女は愛嬌 と 幼い頃によく言われました

そんなに ニコニコとしているタイプでは無かったからかもしれません笑


だから 大人になってから



自分で 笑顔をつくるための壁



みたいなものが やってきました爆笑爆笑爆笑

お洋服の販売を 長くやってきました

当たり前ですが 



笑顔が必要な商売になります爆笑爆笑爆笑




でも 幼い頃から それをよく言われてきたことに抵抗があったのかはてなマークはてなマークはてなマーク


自分では やっているつもり


でいたのか



その壁にブチ当たることになります



もっと 笑って仕事していないと 首になっちゃうよ



言われた言葉は そんな言葉でしたガーンガーンガーン

自分では 本当にびっくりしました滝汗滝汗滝汗

販売の仕事をし始めてすぐの頃ではありません


ベテランくらいと言われるようになったころ

それを言われました



自分ではやっているつもりなのに。。。



でも クビにならないようにやらなければならない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それからは ぱっと見て 笑顔に見えるようにって練習を繰り返しました

ちょうど そのころに フラダンスも始めて



笑って 笑ってびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と 当時の先生から言われてきたことも重なりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




自分では やっているつもりと

人から見て 分かることの違いがある笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなことに気がついていったことになりますが

でも



確かに ニコニコしている方が

なんだか いろんなことがスムーズにもなるなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




女は愛嬌 なんて 昔の言い伝えで

古臭くてなんか面白くないと思ってきたことが




逆転したきっかけになりました虹虹虹




やっぱり 女性は笑っている人の方が

何かとオトクな気がするスタースタースター



そんな風に思うのは 私だけでしょうか



でも 楽しくないのにニコニコすることなんて出来ないし

自分は そんな環境じゃないから


やれる機会がないショボーンショボーンショボーン



でも オトクならば やってみたいけれども



そんな気分にはなれないショボーンショボーンショボーン




そんな風に思ってしまっている方こそ



ぜひ 始めていただきたいことがありますベルベルベル








私もこれを始めてから 気分がどんどん良くなっていって 笑顔でいられる時間が増えましたラブラブラブ



詳しくはこちらから 読みすすめてみて下さいませ♫










身体を綺麗にすることでも 人生が変わる虹虹虹


そんなこともあると思っていますベルベルベル











備えておこうと思う気持ちが大切な時代なのかもしれません










いつもお読みいただき ありがとうございます




必要な方へ 届きますように流れ星