令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています


私に起こりましたことは こちらからご覧くださいませ


HP kireishisei





昨日はこのような記事を書いてみました







物がなくて不便だった時代だと

生きるときに 知恵を自ら絞り出すことになる


作物一つ 育てるとしても 



今 自分の手元にあるものだけで

なんとかしようと知恵をつかう



買うわけにはいかないとすると



自分達の持っている知恵を 絞り出し

暮らさなくてはいけないプンプンプンプンプンプン



私達の ご先祖さまたちは

みんなこうして生き延びて来たのだと思います


私達がこうして 生きているということは



それを脈々と受け継いてきてもらった



事にもなると思うのです

戦争や災害 食糧危機や病気の中でも

受け継がれてきた命の中で私達は生きている



とすれば



知恵を使って生きること



も 当然できうることだと思うのです

でも


知恵を使うことや 風を読むような感性は



使っていないと錆びてしまう



誰がから教えてもらったことは



自分で考えて経験したものよりも

忘れてしまうことが多い爆笑爆笑爆笑



だから 自分が考えること そして経験したことが



自分にとっては 宝となるスタースタースター




オールドカーだったとしても きちんとメンテナンスすると 走ることができるように



気がついて 始めることで


取り戻す事ができるようになれる虹虹虹




いつも誰かが教えてくれる


たけではなく



教えてもらったことを いかに自分なりに

使いこなせるようになれるのかはてなマークはてなマークはてなマーク



が 本当は大切ベルベルベル

だと思うのは 私だけでしょうか



でも 自分で今までは あんまり考えてきたことがないから

どうしていいのか分からないショボーンショボーンショボーン



そんな風に思ってしまっている方こそ



ぜひ 始めていただきたいことがありますスタースタースター






私もこれを始めたことで 自分の中に色々な気づきがありました虹虹虹



詳しくは こちらから読み進めてみてくださいませ♫









身体を綺麗にすることでも 人生が変わるベルベルベル



そんな風にも思っていますチューリップチューリップチューリップ












新しい時代の流れが 始まるのかもしれません








いつもお読みいただき ありがとうございます




必要な方へ 届きますように流れ星