令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています



私に起こりましたことは こちらからご覧くださいませ


HP kireishisei





先日はこのような記事を書いてみました






これに気がついたのは

酷く体調を崩して しばらく経ってからでした


それまでの 私の人生は 可もなく不可もなく

まぁ とっても幸せ満々でも無いけれども

そんなに 酷く悲劇的な事が起きたわけではなく



なんとも 普通より少し下の人生だけれども

なんとか自分で持ち直す力もついて


自分の人生 



そんなに悪くはないかも口笛口笛口笛



そんな気持ちで生きていました

何かを凄い持っているわけでも無いけれども



毎日 健康でご飯が美味しく食べられるようになり(幼い頃から 虚弱体質だったので)


元気に暮らせていることが 気に入っていました



そんなときに 急に酷く体調を崩して



色々な事を思い出しました

自分が 色んな悩みを抱えていて それをどんな風に克服していったのか


どんな風に 虚弱体質から普通にご飯が食べられるようになったのか



どんな 本を読んだのか

とんなお話を聞いてきたのか



体調は すぐには良くならなかったけれども

必死で 生きることに立ち向かっていたのだと思います


それを

支えてもらったのが



色んな気づきだったと思っています



そうか 私は今 それを思い出したり

学んだりしなくてはならない時なのか



その時には まだ 自分の人生 


どうなってしまうのだろうかショボーンショボーンショボーン



だいぶ 可哀想な人になってしまって

これから

どうなるのだろうかショボーンショボーンショボーン



と 思っていました


変な話ですが 元気に生きているときには



元気な人が 目に入る



から



他のタイプの方は目に入っていなかったのかもしれません



もちろん 色んな人生を歩まれている方はいるのは知っていましたが



立場にたって 置き換えるような事はなかったのだと思います



でも 自分が酷く体調を崩したときには



その方々の 姿を見ることになります



そして そうか



自分だけが そんな思いで生きている訳でない



ことに気が付きました


それから 2年の月日が経ち

ブログにも戻ってきました



その時には



この気づき



の後でしたから

とっても ひょうひょうとやっているように

見えたかもしれません



でも きっと みんな


自分を立て直して生きている



のだと思いました

そして 今があります


でも 今は自分は辛くて そんなふうに思えないショボーンショボーンショボーン

と思う方がいらっしゃれば


ぜひ 始めていただきたいことがあります





私もこれを始めたことで 自分の気持ちの切り替えがすんなりと出来るようになりましたベルベルベル


詳しくは こちらから読みすすめてみてくださいませ♫








見た目を変えることで 人生さえも変わる

そんなこともあると思いますベルベルベル










特に 最後の子のお話は 沢山の大人の人に聞いてもらいたいと 思います










いつもお読みいただき ありがとうございます



必要な方へ 届きますように流れ星