こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


台風の豪雨に 猛暑に
十分御注意下さいませ




自分の命は 自分だけのものではないなぁと
体調を崩して
神社さんなどに行くようになってから
思いました


歴史のあるものを見ると
その頃の人々の気持ちを感じるような
ちょっと その時代にタイムスリップするような
そんな気持ちにもなります






そうか

自分は命を繋いで頂いて
今生きているのだなぁ

と 思うようになりました



特別じゃない 普通の人生を歩んでいるようでも
そこには
人生のドラマがあるんですよね

と思うと
色々な友人の顔も浮かびます

あの子の人生は ドラマになりそうだな


本当は 普通なんてないのかもしれません

みんな 大切な時間を
生きているのだと思うのです



この 人生の時間には
限りがあって

みんな 限りある時間に向かって
毎日歩んでいます


だから
無駄な1日なんてのも
本当はないのかもしれません


であれば

楽しい時間を増やしていきたいですよね


人は毎日 同じ事を考えて過ごす生き物だそうです
であれば

自分が納得できる
自分にとって 楽しい時間を
自分でつくっていく


誰かの人生を歩んでいる訳ではないから
自分でつくるしかないんですよね


そのためには
考えたときに

私は 自分にとって一番良いこと
良きものを選択していく

ことを選びました


続けてきたら
そうか そうかと沢山のことが
納得できるようにもなりました


そして

1度 楽しいループに入ると
落っこちてしまっても

また 戻ってこれることも知りました


人間には 元に戻ろうとする本能が
あるのだと思うのです


であれば


自分の人生は
やっぱり 楽しく生きるを選択しようと
思うのです



こちらもご覧下さい




そして


楽しくしていると
楽しいことが自分に返ってくる

引き寄せの法則です



ありがとうを沢山言っていると
有り難いことが沢山返ってくる


そんなお話も聞かせて頂きました


詳しくは
こちらをご覧下さいませ






お読み頂き
ありがとうごさいました