こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


猛暑と 急な豪雨と
台風も心配ですね

十分御注意下さいませ





私がオススメしております
自分にとって 一番良きもの
良きことを選択していく

ということ


慣れないと
どれが一番なのか?
分からない

そんなこともあるかと思います


こっちが良いような気もするけど
こっちも良いような


決められないときには
今は 無理して決めずに

決められそうなものから
やってみる


こともオススメしています

お部屋のお片付けと同じように
捨てるものと捨てないもの
慣れてくると
パパッと自分で分かるようになる

みたいな感じに近いのかもしれません






特に

人との関係は 自分の勝手には決められない
から
私が考えていることを
昨日は書いてみました


こちらからご覧下さいませ



私が
一番自分が良いなぁと思っているのは

やっぱり

お互いに笑顔でいられる関係です


どちらかだけではなくて
お互いに笑顔でいられる関係です


そのためには〜と
私も色々考えたりします笑


お互いに 気分良く過ごせるには
どうしたらいいのか

これは相手あってのこと




もしかしたら
周りの人から見たら

私は ある人には おしゃべりさんで
ある人には 無口
のように見えるのかもしれません


でも

お話が好きな人には
沢山お話聞かせてもらいたいし
お話が苦手な方であれば
私の知っていて
お互いに興味のあることを
見つけ出す


ノリの良い人なら のっかって
のんびりさんなら
一緒にのんびりする


どれも 相手の人と仲良く
気分良く

自分が笑顔で過ごしたいから


私がそれを1番に選択しているからです


誰にも迷惑もかからないであろうし💧
私にとっては
これが 最善の選択です


自分が笑顔でいられる


みなさんは どうですか




そして


感謝の言葉を相手の方に伝えることの
大切さを教えて頂いたことがあります

今でも もちろん
継続しています


生きていく上で
大切なことも沢山教えて頂きました


詳しくはこちらからご覧下さいませ






いつもお読み頂き
ありがとうございます