2024年6月18日 長崎旅行1日目


初めての長崎✨

初日は夕方に到着。快晴晴れ

レンタカーで、まずは市内へ。


とりあえずめがね橋とやらを見に…

なかなか風情があります✨

そして、オランダ坂とやらを

これがそう!?めっちゃキツイ!

とか言いながら、車で走行!(笑)

そしてこの日のお宿、出島の湯ドーミーインへ。


こちらのホテル川を挟んで向かい側が中華街!、

夜ご飯は早めに中華街で頂くことに…

しかーし、思ってたより小さい中華街ガーン

平日だからか人もまばら。

やっと見つけて入ったのは台湾料理屋さん…だけど、帰りには満席になっていて、味も美味しかった💖


老李 長崎中華街 総本店











どれも美味しかったですー。


帰りはもっと店も閉まっていて(笑)

なんとも寂しい中華街でした…

ホテルの前には屋台がっ!

結構流行っていて…こんなんでも良かったなぁ…と思ったりして(笑)


さて!長崎といえば夜景!

ここから車で30分ほどの夜景スポット…

稲佐山展望台へ!

こんな電波塔が3台も立っているところです。

そこから見る夜景は絶景✨


そしてここから展望台があるビルに入って2階上へ登ってみると…

めっちゃ綺麗でしたー!!

ちょうど月も出てたので月と一緒に。



日本三大夜景の一つらしいです。

美しやー💖

しばし夜景を堪能してからホテルへ。


ドーミーインでは現在こんなサービスをしていて…

お風呂前に夜中そばを頂くことに照れ


お腹はまだまだいっぱいだったのでこの1杯を2人で分けることに…

ちょっと硬めだったけど、美味しかったー。


この日はこの後、大浴場に使ってのんびりしておやすみしましたー。


2日目につづく…