2024年3月2日 宮古島に行ってきましたー!


2日目曇り空…えーん

いつも旅行は晴れ女っぷりを発揮しまくるのに…


ということで、伊良部島を探索する予定も諦め、宮古島本島にて朝ごはん。

Spice and Fresh


ここの朝ごはんが美味しかったー!

自家製のアーモンドバターのアーモンドトーストなんて最高やったー!!


そしてその後は予約しておいたクリアカヤックへ。

この日はお天気も悪くて、予定していた場所だと風も強すぎて無理…とのことで、

イムギャーマリンガーデン

というところでやることになっていた。

が…

なぜか予約の途中からクリアサップでの予約になっていたみたいで💦

サップなんて無理ーーー!

ということで、11時半からに変更してくれました。


それまで時間あるので、宮古島東側の端っこ…

東平安名崎

に行くことに。

ところが風がすごすぎて、手前で挫折。

ここはまた天気のいい時に行ってみたいえーん

時間になったので戻ってみると、意外と温度も上がってきていて、あたし達がカヤックになる時にはお天気もちょっとマシな感じに!


今回お願いしたCheerfulさんは、ドローン撮影もしてくださるらしくて、後日送ってきてくれた写真と動画はびっくりするくらい美しくて!

これは凄すぎるので、次の回で詳しく書くとします!


そのCheerfulのスタッフくんが教えてくれたお店で昼ごはんを。

丸吉食堂

こちらも並んでるほどの人気店。

沖縄そばは前日のよりはガッツリ系。

そばはストレート。

これはこれで美味しかった💖

でも、前日の来間島の「沖縄そばまるかみ」が最高すぎた(笑)


この日のお天気は一向に晴れる気配もないので、早々に島巡りを諦めてスパへ(笑)

宮古島唯一のスパ

シギラ黄金温泉✨

こちら、大阪のスパワールドのように、水着エリアと裸エリアがありまして、水着エリアは温泉でありながら、プールでもあるという感じ。

あたし達は温泉のみ楽しみましたが、それでも十分良いお湯だし、お風呂もいいし、サウナも良かったし、最高でした。


スパで体もあったまった後はデザートタイム(笑)

キッチンみはら


このキッチンみはらさんのデザートが美味しいことっ💖

あたしは島バナナのジュース、先輩は黒糖カフェラテを注文。

デザートは2人で半分ずっこ💖

この飾ってるやつ!

めっちゃ可愛いから聞いてみたら…

ツキイゲというらしく、これがそのまま海の浜あたりに咲いているそう!

キッチンみはら、めっちゃ良かったー!

ここもまた行きたいー!


ここから、本日宿泊する池間島へ!

池間島で宿泊するのは、

凸凹屋

泊まるところは少し古い感じはあるけど、綺麗にされていて、何よりお風呂がデカいっ!

これが各部屋にある!

この日はスパに入ってきたのでお風呂は無し。


先輩が少し休んでおられる間に、あたし1人でこの辺りを散歩してみた。





沖縄の家はみんなちっちゃくて可愛い💖

でも、海風も強いだろうから、傷みも早いんだろうなぁ…

かなーり傷んでるものもたくさんありました。

でも、塗り替えらのも大変やろうしキリないんでしょうねー…


ミジュンマヒダ(水浜ビーチ)




宿の前にある…

スクニャーヒダ



この日の晩御飯はお宿ごはん。

4品ディナー(曜日によって洋食と和食がある。この日は洋食)を頼みました。2500円。






食事の味はまぁまぁ美味しかったです💖

ディナー後はブルーシールのアイスクリームを買いまして、部屋食べ。

手前のは先輩が早くも撮影前に食べてしまったので蓋のみ(笑)


この日は早めに就寝いたしました。


つづく…